ローダー@オヤジ 気まぐれブログ

ロードレーサーとカメラが主な内容の、自分の備忘録のようなブログ。
完全不定期更新

プチツーリング  ~母校へ~    

2013-05-06 16:28:02 | 日記
ちまたではゴールデンウィーク最終日。
本当はカミさんとのんびりツーリングに出かける予定だったが、やや体調不良とのことでカミさんは取りやめ。
息子は朝から終日部活動。
申し訳ないと思いつつも、午前中に2時間ほど一人でぶらりと短いツーリングに出かけた。

本当は本宮山あたりに行きたかったのだが、そこまで遠出できないので、久しぶりに我が母校○○教育大学までいってみようと思い立ち、朝9時頃出発した。

半袖半パンは寒いかなと思いつつ、走り出してみたら暑いほどの陽気だった。

で、約40分で大学に到着。

正門前でパチリ。守衛さんが怪訝な顔つきで見ていたが何も言われなかった。

休日のせいか学生の姿はちらほら。
非常に閑散とした雰囲気だった。
ワタシが卒業したのは20年以上前だが、キャンパス内部はまるで変わっていない。
また、田舎の国立大学のため、敷地は広大で、自然がいっぱいである。

ツツジが満開。これも大学内部の風景。


卒業してからも、何やかんやで大学に来ることはあったが、家から自転車で来て、内部を自転車で走ったのははじめてだった。

大学をぬけてもう少し足を伸ばすと長久手方面にいける。
そのあたりはロードで走れば気持ちよさそうな道がたくさんあるが、今日は時間の制約でそこまでは足を伸ばせなかった。

総走行距離約50㎞の短いツーリングだったが、非常に気持ちがよかった。

明日からまた仕事だが、次回の休みはぜひ山まで足を伸ばしたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ@GH2)
2013-05-07 20:44:13
只今、私の娘がココ目指しています。
ここだと学費が助かるんですけどねぇ…自転車ももう一台増やしてもイイ位に(笑)
ちなみに私も愛知県の海方面にある同じ種類の大学に行ってました。
返信する
Unknown (ローダー@オヤジ)
2013-05-08 10:00:09
てつさんこんにちは

そうですか、娘さんがですか~
教員も何かと難しい職業になってきているイメージはあるかもしれませんが、真剣にやりたいと思ってる人にはとてもやり甲斐のある職業だと思いますので(どんな職業でもそうだとは思いますが)、ぜひ頑張っていただきたいです。
ちなみに大学構内はあまり変わってないのですが、周辺の風景はずいぶん変わりました。
コンビニが増え、学生向けの綺麗なアパートが立ち並んでます。
ワタシの頃はホントに何にもなかったですからね~。
この25年あまりの歳月は街を変えましたが、人のココロは変わってないと思いたいです。
返信する

コメントを投稿