ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

道東旅行3日目 屈斜路湖~阿寒湖

2008年08月21日 09時49分40秒 | お出かけ
この日は余裕があったので、ホテルでパターゴルフをして遊んでから出発しました。
成績は、主人、息子、私、娘、の順でした。






そして、まず景色がよく見える美幌峠へ。
屈斜路湖がきれいに見えます。






屈斜路にもひまわり畑がありました~(^^)v
1日目のところより数倍数も多く、ひまわり迷路もありました。
迷路はクイズに答えながら進みます。
ではたくさんの写真をどうぞ~。











 



次に硫黄山へ。
何か箱根の大涌谷に似ていました。
火山ってすごいですよね。






川湯温泉駅でお昼。












この駅舎の中に「オーチャードグラス」というレストランがあるのです。
人気店らしく30分待ち。
私は前日までちょっと食べすぎていて、もうお腹がストップのサインを出していたのでここではアイスだけにしました。
店内はこんな感じ。







お天気がよくなってきたので、もう一度摩周湖へ。
前日行ったのは第一展望台。
この日は第三展望台へ。



この日は綺麗に見えました



水の色も綺麗です




第三展望台はお勧めです。
遠くに屈斜路湖も眺めることができます。




3日目の宿を目指す途中、900草原に立ち寄りました。
たくさんの牛や馬が放牧されていると書かれていましたが、想像していたほどではなくてちょっと残念でした。








予定より早く阿寒湖に着いたので、ぜひ行ってみたかった秘境「オンネトー」に向かいました。
季節や時間帯で湖面の色が変わる神秘の湖だそうです。










ホテルにチェックインしてから阿寒湖畔を散歩。



夕日です




阿寒湖温泉は、温泉町という感じがしました。
お土産屋さんが沿道にたくさんあったので夕食前にぶらぶら見て歩きました。
ここで買ったお土産は後日公開します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の代表戦は後半ちょっと出かけてしまったので見ていないのです。
中澤さんも言っていますが、完敗でしょう。
中澤さんのディフェンスはすっごく褒められていましたけどね。

全部見ていないのでコメントはこれくらいにしておきます。




今日は友達のお宅と実家に行ってきます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (ピョン)
2008-08-21 12:56:16
はじめまして、ピョンです。
素敵なお写真の数々に、見とれてしまいました。ず~とず~と前に摩周湖を訪れたことがありましたが、景色も忘れていました。ひまわりの黄色がとっても好きなんです。写真を楽しみに、時々お邪魔します。
返信する
ひまわり畑、スッゴク綺麗です!!! (美香しゃん)
2008-08-21 19:53:30
色んなアングルから撮られていて見甲斐がありました♪
湖の写真も湖面に映っている景色が素敵!
北海道、満喫されましたね(^_-)-☆

中澤選手、ヘディングシュート惜しかったんですよ~!!!
向こうの動き(それもボールを奪ってからの)が
とても素早くて、流石一流選手が集まっているだけあるな~と
感動しながら観ました(*^_^*)
返信する
湖。 (よぎょ)
2008-08-21 20:27:20
屈斜路湖、いかにもクッシーが出そうな雰囲気ですね。映画「ウォーター・ホース」を思い出しました。

オンネトーはよくツアーのパンフレットに載っていますよね。鏡のような湖面なのですね。

川湯温泉駅ってローカルな雰囲気のある駅ですね。足湯に入ってこられたのかな?
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2008-08-22 07:21:54
ご訪問ありがとうございます。
ひまわり好きという共通点があるのですね(^^)v

旅行記だけではなく写真は大抵毎回何かしら載せていますので、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
返信する
ひまわり (coco)
2008-08-22 07:24:01
先日売店の担当の人に
「この看板に何か書いてよ~」と言われ
色数少ないボードマーカーからまずは黄色を取りました。
私の書いた(幼稚な絵)はひまわりと空と海。
最後に鴎を空に飛ばし「残暑お見舞い申し上げます」と一筆。

それがなんとなんとお年寄りに人気だと昨日知らされました。
大きく開いたひまわりの花3本。力強さを感じると言ってくれました。
素人さんならではのいい絵だねと・・
私絵心なんて何にも無くて恥ずかしくて・・・

私が何故迷わずひまわりを書いたか。
ひまわりにいろんな気持篭っていたのかも。

ここに来てひまわりの写真見てひまわりが益々大好きになりました。



返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-08-22 07:24:14
ここのひまわり畑はすごかったです~。
大満足です(^^)v

中澤さんの情報ありがとう。
彼は常に前向きなので、この試合内容を糧にしてこれからも活躍してくれると思います。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-08-22 07:32:22
北海道の湖の周りは、いかにもっていう観光化がないのがいいのですよね。
自然を自然のまんま、いつまでもそうでいてほしいな~。

オンネトーに着いたのは夕方だったのですが、ここには一日中いて湖を眺めていたいな~と思いました。
バスは何と一日に1本!
そのバスにたった一人観光客が乗っていて、走って降りて走って写真撮って走って同じバスに乗って去ってゆきました(^^ゞ

足湯はぶらぶら周辺を散歩していたらお店の人に呼ばれてしまって結局入らなかったんです(^^ゞ
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2008-08-22 07:35:34
cocoちゃんの描いた絵を想像できます。
そこにはcocoちゃんの気持ち、何よりも優しさが、きっといっぱいいっぱいつまっていたんですね。
だから自然とみんなにじわ~っと伝わっていく。
素敵です。
絵をみてみたいわ(^_-)-☆
返信する