ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

NAOKI球技大会

2005年12月02日 19時03分07秒 | 手作り手芸
皆さん、はい、そのまま動かないでください!
ブログトップの絵の中にサンタのそりが走ります。左から右へ、また右から出てきて左へ。気がつきましたか?

今日はNAOKIの球技大会でした。
毎年5年生が隣の学校とサッカーとバスケの試合をやって交流します。
サッカーはほとんどの試合勝利していましたが、NAOKIたちバスケは10試合くらいあってたった1勝。。。でもその1試合はNAOKIが出たゲームだったので親としてはよかったですけど。
今日はディフェンスに徹したNAOKIでした。


あやかちゃんを救う会の募金活動が目標額の1億3000万を突破したそうです。私は先日の日産スタジアムで募金をしましたが、日産スタジアム分でも99万2413円あったそうです。cocochanも募金箱を作ったり、ちらしをコピーしたりして協力していたのですよね。
一人の力じゃ何もできなくても仲間がいれば達成できる!すばらしいなぁと思います。
あやかちゃんがアメリカで臓器移植を受けて元気になり、お父さんお母さんと一緒にサッカー観戦ができるようになりますように!

製作が大変だったドールハウス(もう5.6年前かしら?)。家具はキットになっているのですが、細い木を寸法通りに切り、色を塗って乾かしてから、ボンドではって組み立てます。布物はちゃんと縫ったり刺繍したり編んだりしています。でも苦労した甲斐があって我が家のクリスマス飾りのメインになっています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん、とおりました! (マリちー)
2005-12-03 00:35:05
かわいいですね。gooは、テンプレート豊富でいいですね。乗り換えようかな?



ドールハウス、素敵ですね!細かくてたいへんそう。タペストリーやクッションも縫うんですか?娘に見せたら「ほしい!つくりたい!」と騒いでます。
返信する
うちの息子も・・・ (葉月)
2005-12-03 04:52:47
同じ名前のうちの息子もバスケ選択です。

でも・・・こちらの学校は今月から練習なんです!

なぜ野球がないと嘆いてますが・・・(^^;;

返信する
くっそー! (隊長ケン)
2005-12-03 06:32:27
http://www.jsgoal.jp/score/board/g.php?filename1=20050100010220051203&menu=voice



それっ!

クリック!クリック!クリック!だぁぁぁ。

みんなも頑張れ!
返信する
おはようございます (YASUKO)
2005-12-03 07:31:20
皆さん早起き!



>マリちーさん

gooの魅力はテンプレートの多さと画像容量の多さですかね。テンプレートは毎月一日にすっごく迷って決めています。



タペストリーやクッションも手作りです。右の暖炉の前のロッキングチェアの上の編み物も編んであります。とにかく最初から形としてあったものは、お鍋とお皿とミシンくらいかな。



>葉月さん

おおバスケですか。

でもウチのNAOKI、最近サッカーのキーパーにあこがれているので、何かまた戻りたいようなことを言っています(苦笑)。まあ何でもやってみたい子なのでいいのですが。私としては小学校のうちはいろいろやってみて、中学行ったら一つのことに打ち込んでほしいなぁと思っています。



>隊長ケンさん

早朝からパワー全開ですね。私は午後から実家に行くので、クリックは午前中だけ頑張ります。実家のテレビはプラズマなんですが、埼玉TVって設定すれば映るんでしょうか?
返信する
いや、無理かも (隊長ケン)
2005-12-03 07:40:37
あの、基本的にプラズマでも液晶でもリアプロでも、我が隊のように未だにブラウン管でもテレビ埼玉が映るかどうかは一緒だと思うんですよ。

結局は放送局が割り付けられているかどうかの問題だと思うんですけど。

違うかなぁ???

最近の地デジとかそういうのって全くついて行けていません、我が隊は。

だって、清貧がモットーですからね。(ただの強がりです)



ところで、実家はどの辺りなのですか?

やっぱり丘の上?
返信する
早速ありがとう (YASUKO)
2005-12-03 08:04:35
>隊長ケンさん

そうなんだ。。。私も全く疎くて…

懇意にしている電気屋さんに聞いてみようっと!



実家は、○名と新○○の間の○浜線沿いです。つまり西口ね。東口のマックでお昼を買う予定(笑)。
返信する