ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

雨の体育の日

2005年10月10日 22時22分27秒 | 日記
「体育の日」が雨なのは珍しいのではないでしょうか。
ちなみに今日は「目の愛護デー」でもあり、「銭湯の日」であり、「まぐろの日」であり、さらに新聞には「転倒防止の日」と出ていました。おまけに昔の知り合いに十月十日生まれの「朝子」さんて方がいました。
毎日いろんな記念日なんですね。たまに覗くと面白いサイトです。
日めくりカレンダー 今日は何の日

今朝は主人をゴルフに送り出し(最近ゴルフというと雨。行い悪いのでは?)地区の運動会中止の連絡網を回してから、二度寝をしました。
子供たちと共にゆっくり起きて、本当に久しぶりにのんびり過ごしました。
たまっていたビデオを見たり、ユースの決勝を見たり…
かなり前にやった『ウォーターボーイズ選手権』のビデオを見て、あまりにも一生懸命な青春に涙しました。
ユースはヴェルディ優勝でしたが、活躍した兄弟はちょうど昨日の「やべっち」に出ていたのでタイムリーでした。

たまに「歩みののろいカメさん」になるのはいいことですね!

最新の画像もっと見る