やっちゃんの写真館

私が撮影した身近に生息する野鳥を主に紹介しています。
風景等の写真も定期的に行い更新したいと思います。

今日の野鳥は・・・ルリビタキ 昨日の続き

2009年12月20日 | 野鳥
今日は用事が有り鳥撮りは休みました。
良い天気だったので残念でしたが昨日撮影した鳥撮りの続きをアップしたいと
思います。

夏のオオルリやキビタキの時期に車の駐車で別荘の人達に迷惑をかけたため
最近近所の人に通報されるらしく、見回りが来て湖沿いの駐車場に車を止めて
くるように言われると聞かされました。
混雑すると道路に2重駐車する人が出たと聞き残念に思います。
車が止められない状況のときは大変ですが下まで車を持って行き駐車しましょう。
この位空いていれば車が通れるだろうと言う判断はやめましょう。
人事ではありませんね、皆が楽しく撮影できるように私も気をつけたいです。

山の水場は1度雪が降ったらしく隅に雪が少し残っていました。
明け方は冷え込みすぎて明るくても鳥の出は悪く日が差し込み始めると
出が良くなりシジュウカラとヤマガラ、コガラを先頭に続々出始めました。

ルリビタキ♂








ルリビタキ♀


ゴジュウカラ






カシラダカ


アトリ


イカル


シロハラ


コガラ


モズ


ヤマガラ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちたん)
2009-12-20 20:47:54
青いね~(*^^*)
今期はルリビ撮ってません
やっぱ見回り来てるんですね(^_^;)
湖の駐車場からだと結構遠いでしょう
やっちゃんさんの装備は特に重いでしょうから
お疲れ様でした(^_^;)
ルリも羨ましいですが
まだ未見の、ゴジュウカラとイカルは
もっと羨ましいです(*^^*)
ゴジュウカラが・・・ (やっちゃん)
2009-12-20 21:19:23
今晩は、とちたんさん毎回すいませんコメントをいただいて山の水場に来るゴジュウカラは
必ずこの木に来ると言う木があります。
ただし動きが早いのでデジスコだとキツイかも
しれません。イカルも毎回くるようです。

コメントを投稿