やっちゃんの写真館

私が撮影した身近に生息する野鳥を主に紹介しています。
風景等の写真も定期的に行い更新したいと思います。

今日の野鳥は・・・初撮り・・・イスカ

2012年12月16日 | 野鳥

先週、朝早く撮影ポイントへ来ていた人はイスカを撮っていたと言う話を聞き、

一昨年と昨年は撮れずじまいだったので少し期待して行きました。

ポイントで他のカメラマンから先週は目線の高さで撮影できたよと聞かされビックリ!

シジュウカラやコガラなどが騒がしくなってきたと思ったら頭の上を数羽の野鳥が松の木に

止まったので確認するとイスカの群れでした。

今回は目線には来てくれませんでしたが3回ほど来てくれました。

 

初撮り・・・イスカ

おまけ

カシラダカ

コガラ

 

カヤクグリ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『日本の野鳥』に頼ってます (ペンギン74号)
2012-12-16 23:11:53
やっちゃんさん、こんばんわ。
イスカ?鳥さん、初心者のわたしにとって、また聞いたことのない鳥で早速『日本の野鳥』で調べました。
やっちゃんさんは、いったい、どれくらいの種類を知ってるんでしょうか?
最近、知らない鳥に出会ったってことありますか?
このまえのジョウビタキ、すっごく可愛かったです。
待ち受けにしたいくらいです。
返信する
Unknown (かつもる)
2012-12-17 18:34:57
うわッ凄いですね!

イスカなんてそうそう出会う機会ないですよね。

オオマシコにイスカ、ホント凄いですね!
返信する
Unknown (とちたん)
2012-12-17 20:29:06
オオマシコにイスカとは凄い(*^^*)
イスカの嘴は本当に面白いですね~
返信する
Unknown (やっちゃn)
2012-12-17 22:38:54
ペンギン74号さん今晩は!
写真を撮ったのは約200前後ぐらい
じゃないでしょうか
まだまだ知らない鳥は沢山います。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-12-17 22:42:23
かつもるさん今晩は!
今回この場所ではキクイタダキ、キバシリ
ルリビタキ、カケス、カヤクグリもいました。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-12-17 22:46:43
とちたんさん\(⌒日⌒)/
ようやく会えて良かったです。
あの嘴を見たかったので・・・
返信する
イスカ、美しいですね! (Su~chanのカワセミ物語)
2013-11-24 22:46:49
やっちゃんの写真館、初めてブログ拝見しました。 イスカがとても美しく撮れておられ、感激しました。 イスカが撮りたくて探しております。大変厚かましいお願いごとですが、 もし出来ましたらポイントお教えいただけないでしょうか。 相模原市在住の須藤久之と申します。 私のメールアドレスは hisasudo@b-star.jp です。 よろしくお願い申し上げます。 
返信する

コメントを投稿