やっちゃんの写真館

私が撮影した身近に生息する野鳥を主に紹介しています。
風景等の写真も定期的に行い更新したいと思います。

今日の野鳥は・・・モズ♂

2011年04月03日 | 野鳥

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々とご遺族の皆様にお悔やみ

申しあげます。また被災された皆様、ご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。

 


今日は近場の川へ猛禽でも居てくれれば良いなと思い出掛けました。

風が強く、土手は非常に寒く感じました。

散歩の人に聞くと、2日前にはオオタカがいたよと言われ少し期待もしましたが

姿は見れませんでした。

しかし今回は小さな猛禽と言われるモズがあちらこちらに出没するのでブログの主役に

決定しました。

ある場所のモズ♂は餌付けされたことが有るのか近くまで寄ってくるので非常に撮りやすく、

時間を掛けずに撮影できました。

 

モズ♂

その他の野鳥

ダイサギとコサギ

コチドリ

イソシギ

おまけ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿