花を咲かせよう

鼻先ばあさんから3度目の引っ越しで~す!
ひとこと絵日記。最近「ほぼ毎日」とはいかず・・

バッグを替える

2011-11-17 19:29:17 | 日記
通勤用のバッグを替えようと思い、中味を移す。
赤いバッグは2カ月あまり使ったが、そろそろ茶色の方を待つことに・・。
この赤いバッグはもう10年あまり使っていることになる。
外のポケットも使い勝手がいいし、柔らかく軽い革の感じも気にいっている。
還暦の時に(たしかそうだった)、嫁さんや子どもたちが買ってくれたもので
大事にしている。左も上海の娘のプレゼント。
自分では決して買わないな~。
子どもとはありがたいものだ。
「子どもは野にも山にも産んでおけ」というのは、
もし育てる自信がなくても授かったら産んでおけという意味だと解釈している。
「親はなくても子は育つ」ともいうし・・。
別にものがほしいわけじゃありませんよ~。


最新の画像もっと見る