花を咲かせよう

鼻先ばあさんから3度目の引っ越しで~す!
ひとこと絵日記。最近「ほぼ毎日」とはいかず・・

「毎日が日曜日」「日本の再生」を読む

2012-06-08 18:55:48 | 
植草一秀さんの「日本の再生」が図書館から届き、すぐに城山三郎さんの
「毎日が日曜日」も来る。だいたいこういうことが多いな~。
まず「日本の再生」を読み、そうだ、そうだと思う。この人の名前どこかで聞いたなと
思い出したあの事件。どうも結びつかない。
そんなことした人と思えない理路整然とした庶民に優しい視点。
「毎日が日曜日」は退職した人物の話も面白いが、経済小説といったほうがふさわしいのではないかと思った。

昨日いつもの友人5人とランチをし、「スカイツリーのチケット取れるよ」と言う話に
全員が登りたい!という。
早速皆の都合のいい日に申し込んだ。並んでチケットが買える前に行きたいという
ミーハーおばさんばかり。


最新の画像もっと見る