押し絵・てまり

2016年10月27日 | 趣味

地区の文化祭出展準備

押し絵を二点作りました



目線の合わせ方で表情、雰囲気が変わって来る
イーゼルの傾き加減でも表情が変わって来る
ちりめん細工も出展します。



百円均一で

イーゼル
背景の黒シール(切って張るだけ)

てまり(12等分)


未だ未だ糸目が揃わない・等分が上手くいかない


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sumika)
2016-10-27 22:06:15
こんばんは
来年の干支、鶏。
素敵な可愛い鶏の作品ですね。
一年間が早いです。
返信する
目線 (みのこ)
2016-10-28 21:19:01
鶏の目線グッド!!
情感を感じます

楽しい日々ですね
ポチ!
返信する
文化祭 (ばあば)
2016-10-29 10:24:36
mahoさん おはようございます。

其方も文化祭の用意ですか。
素敵な作品がでいていますね。
手毬も素晴らしいです。

ばあばの参加している公民館も11月5~6日」が公民館祭り。(文化祭です)
パソコン水彩が三枚制作中です。
間に合わそうと焦っています。
返信する
干支 (maho)
2016-10-30 15:49:12
sumikaさん こんにちは

ご無沙汰ばかりで御免なさい

一年が経つのは本当に早いものですね
1/8日に山口に帰って来て早11ヶ月
教室・地域・生活も軌道に乗って来ました



返信する
目線 (maho)
2016-10-30 15:55:58
みのこさん  こんにちは

みのこさん、デッサンをなさってるので
見る目線が鋭い・・・・
角度によって違って来ますね
お直しして頂くと・又違ってくるので不思議です

ポチ!ありがとうございます
みのこさんも同じでしょうが完成時の喜びを
味わいたくて又始めています。
返信する
文化祭 (maho)
2016-10-30 16:01:32
ばあばさん こんにちは

文化祭の季節

二ヶ所の地域の公民館にお世話になってるので
多忙・・・・楽しいものですね。

パソコン水彩がの投稿楽しみにお待ち致して居ります。
返信する

コメントを投稿