デジブック 『浅草寺・羽子板市』

2013年12月18日 | イベント

DBにしましたお暇な時にご覧頂けると幸いです

デジブック 『浅草寺・羽子板市』

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2013-12-18 17:35:22
鮮やかな羽子板に目を奪われました^^
手描きの凧、素晴らしいですね

所で・・・まだクリスマスも終わっていないのに浅草は、もうお正月本番みたいな雰囲気ですね(笑)
お着物姿の方まで居られてビックリしました

でもお正月は、きっと身動き取れないくらいの人出なのでしょうね
浅草、行った事が無いので画面で観光させて頂きました~
返信する
羽子板市 (maho)
2013-12-18 21:46:50
tomokoさん こんばんは

雷門を通り仲見世通りに入ると
一足先にお正月??
初詣!気分でした
人・人で写真を撮るのも一苦労!
楽しんで頂けましたかしら
変り羽子板に2020年オリンピック誘致に
一役かった都知事も今は疑惑の時の人
毎日のようにニュースに登場~
返信する
おはようございます (ひまわり)
2013-12-19 07:02:45
これが有名な羽子板市ですね
居ながらにして楽しみました ありがとうございました
雷門の大提灯 今年新しくなったのですよね
テレビで拘りを見ました
東京も近くなりました  錦帯橋空港からひとっ飛び ですが中々出掛けられません
雷門通り アメ横等行ってみたいですね
返信する
羽子板市 (みのこ)
2013-12-19 17:02:26
ビックリしました!
私は午後3時ごろに浅草に到着しました。
mahoさんは何時頃にいらしたのでしょうか?
私は滞在一時間弱です。

午前中は耳鼻科と整形外科に行きました。
昼は連れ合いが居るので全部主婦の仕事お終えて
浅草に3時です。
返信する
Unknown (kiki)
2013-12-19 17:47:06
まもなくお正月なんですね。
浅草には何回か行ってますが、羽子板市は見たことありません。1年で1番忙しい時季ですもの主婦は浅草までは無理かな?
デジブックゆっくり見せていただきました。
お正月の前にクリスマス 予定は?
毎回素晴らしい写真に感動しています。
返信する
羽子板市 (maho)
2013-12-19 19:03:41
ひまわりさん こんばんは

大提灯も新しく色鮮やかになっていました
100Kもあると云われる大提灯の前で記念写真を皆さん撮られています
前から下から覗いたり後ろに回ったりで
写真を撮って来ました
錦帯橋空港!岩国ではなくて「錦帯橋空港」
便利になりましたね。
宇部空港、北九州空港が近くにありますが
私は新幹線オンリーです。
楽しんで頂けて嬉しいです
返信する
羽子板市 (maho)
2013-12-19 19:14:45
みのこさん こんばんは

羽子板市に出かけるぞ~
孫、娘、婿順次出かけた・掃除、洗濯も早々と
終了!
11時ごろから2時間位ウロウロ・・・
携帯で撮って友達に写メ送信
一眼・コンパクトで撮影
人、人でしたね(*^。^*)
何時か何処かでお逢いできるといいですね
返信する
羽子板市 (maho)
2013-12-19 19:25:30
kikiさん こんばんは

ご覧頂きありがとうございます
仲見世通りの空を見上げると「師走、年の瀬、お正月」落ち着かないですね
週末は助っ人バァバで埼玉です
年末までは次女宅は大忙し、バァバの出番です
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-12-20 21:04:00
初めまして、読者登録して頂き、どうも有難うございます。
羽子板市、とても綺麗で、うっとりと眺めさせて頂きました。
私は、結婚前は、浅草観音様に毎年、初詣に行ってたのですが、羽子板市や、朝顔市とか、行った事ががなくて、写真の羽子板に見入ってしまいました。
お写真が素晴らしいですね。
撮る観点がまた、凄いと思いました。
観音様には嬉しい時、悲しい時、お詣りに行きます。
私の心の支えなのです。
この写真を見せて頂いて、とっても嬉しくなりました。

私のブログは、開けても暮れても、お花育てで、変わり映えもしませんが、どうぞよろしくお願いします。
返信する
始めまして (maho)
2013-12-21 22:39:13
ベルママさん こんばんは

近場の公園散歩で変わり映えのしないブログ
ですが
どうか宜しくお願い致します
羽子板市も良いですが
あの威勢の良い鬼灯市も好きです
明日から埼玉に助っ人バァバで出かけます
今度ゆっくりお花観賞にお邪魔させて
頂きますね、おやすみなさい
返信する

コメントを投稿