絵手紙と夕焼け

2014年01月16日 | 趣味

冬ぼたんをイメージして絵手紙を描きました
今の心の心境かな
健康で楽しく心身ともに穏やかに過ごしてゆきたいものです



「今だから出来ること・・・いっぱいありますね
「年を重ねて出来ないことがあります でも年を重ねたからこそ出来ることもいっぱいあります」
「この花が見れることに感謝して」

  

夕 焼 け 空



PM3:59分



PM4:32分



PM5:00分
-->

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (yuuyuu)
2014-01-16 15:59:37
素敵な絵手紙ですね!
mahoさんのお人柄が出ているやさしい絵や書に癒されます。

花の少ない時期の寒牡丹鮮やかに咲いていて楽しませて頂きました。

少しずつ暮れて行き
 ビルを染める夕焼けも良いものですね。
返信する
絵手紙 (maho)
2014-01-16 17:54:47
yuuyuuさん こんばんは

久しぶりに道具を出して遊んでみました
早速お友達に投函しょうと思っています

花が少ないこの季節に冬牡丹に
心ほっこりなりますね

8Fからの夕焼けは毎日変化があり
見応えあります
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-01-17 07:11:00
凄い!
お上手ですね

チョト恥ずかしくなりました
返信する
絵手紙 (maho)
2014-01-17 10:17:19
ひまわりさん こんにちは
お恥ずかしい限りです
昔々の大むかし50代の頃書道を少し習って
いましたが~60代になり東京~山口生活になり
筆とは疎遠になり!昔の仲間は続けられ
皆さんプロ級・・・
私はと云えば「坂道で荷車を押す如く」
10年もの間
筆は一年に数回持つくらい下手が益々下手になり
~時折我流の絵手紙で遊んでいます
帰れば仲間が書道展へ誘ってくれます
嬉しい事ですね
長々と御免なさい
返信する
Unknown (ツーカー)
2014-01-17 22:16:26
趣味が多種多彩でうらやましく面ますが特に絵手紙素晴らしいですね。
返信する
素晴らしい! ()
2014-01-17 23:29:12
絵手紙にびっくり見とれてしまいました。
文字もやさしく素敵です。

夕焼けの写真も綺麗にとれていますよね。
mahoさんってこんなことさらりとやられる方だったのですね。
返信する
夕焼け (ダリママ)
2014-01-18 00:46:37
mahoさんの見た一日前
厚島 孤留島に5時30分の沈む夕陽は
この最近見たことのない
カクテルのブラッディマリーのような
凄い いい色でした!
さて昨日はになりますが
孫娘の雛人形を買いに行きました。
予算より高い代物ばかりで圧倒されました。
それでも渋好みの娘の目にとまった立雛があり
それで手を打ちました。毛色の変わった感じで・・・
子どもの頃は喜ばないと思いますが
大人になった孫がしみじみ眺めてくれたらいいとします。

返信する
Unknown (kiki)
2014-01-18 16:22:46
すばらしい絵手紙に感動をいただいて、じっとみとれています。
流れるような字 性格がわかりそうですよ。
何事もきちんとすぐにやるようにお見受けいたします。
ビルの中の夕焼け上手に撮れていますね。
夕焼けは明日の希望を考える時間でもありますね。
返信する
絵手紙 (すみれ)
2014-01-18 17:38:14
mahoさんへ
絵手紙も素敵だけれど
添え書きの言葉もすてきですね~。
ハイ!
歳を重ねたからこそ出来ることを
頑張ってみますね~(*^_^*)
頑張れの応援メッセージ
有難うございます。
返信する
絵手紙 (maho)
2014-01-18 17:43:27
ツーカーさん こんばんは

下手な??・・・・ですが
楽しみながら描いています 
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿