四人会の集い ♪♪

2014年05月24日 | 映画
四人会
若松グリーンパーク・バラ園に行って来ました

広い園内・・・バラ園に到着 甘い香りが漂っています~
320種・2500本
バラのトンネルで一休み


高い回廊から一面の薔薇風景が楽しめます


青い空に・薔薇の花が輝きをまします


バラのかおりの「ソフトクリーム」美味しかったな~

四人会の楽しみの一つは道の駅廻り新鮮な野菜にお魚



紫陽花「ダンスパーティー」可愛いので買って来ました
ガク紫陽花のの様で小花は八重咲きです


「ダンスパーティー」路地植えにしたので切り花で楽しんでいます~後は挿し木に


センダイ萩と薔薇
「紫千代萩・ムラサキセンダイハギ」とは
鮮明な、藍紫色の萩に似た穂状花で新しい活花材料に
取り入れた品種です。
普通の萩は秋に咲きますが五月頃に咲く紫千代萩は
原産地北アメリカのマメ科の植物です
地下茎が這って伸び、耐寒性は強く 露地で越冬
又耐暑性もあり育てやすい
宿根草です~お薦めです。

  

野菜、お花つくり名人さんのお家に寄り~
(オカヒジキ、サンチュウ、レタス)等‥
センダイ萩と薔薇を一生け頂いた
四人会の皆さんお世話になりました~楽しかったね・・・
Kさん運転お疲れさまでした。
スシロ―のにぎり寿司、美味しかったね~
女子会・楽しみだね~


斑入り紅空木(水揚げもよくはなのあしらいに最適)




デジブック 『早朝散歩』早朝散歩です・お暇な時にご覧下さい 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-05-24 15:25:41
大きなバラ園ですね。
何種類のバラ 見とれてしまいそう!
デジブック 見させていただきました。
のどかな所を御散歩なんですね。
気もちぃが落ち着きそうです。
返信する
バラ園 (maho)
2014-05-24 21:30:13
kikiさん こんばんは

広いバラ園に何種類ものバラが咲き誇っていましたね
何時も帰って来るのを楽しみに待って居てくれる
お友達がいます~
嬉しいことです、大切にしたいお友達です。
何もない田んぼのあぜ道を散歩、水がはられ
田植えの準備が始まったようです
コメントありがとうございます
返信する
薔薇フェア (ダリママ)
2014-05-28 04:37:52
四人会で連れて行ってもらって
良かったですね~。
グリーンパークの薔薇フェアに
行ってもらいたかったんですよ!
お天気も良くなって
綺麗だったでしょう?
旧古河庭園もきれいだけど・・・
良かった、良かった。
期間限定の薔薇ソフトも食べましたね。
返信する
薔薇フェア― (maho)
2014-05-30 18:41:59
ダリママさん こんにちは

今日は暑かったね
グリーンパークバラ園に行って来ました
広い処ですね~バラ園も素晴らしい~
薔薇アイス食べましたよ~
JAかっぱの里、道の駅宗像に寄るのも
楽しみの一つです

「皇帝ダリア」大きく育つています
今年こそ花が咲きますように!
6/2(月)東京に帰ります
帰り支度に追われています~
返信する

コメントを投稿