国宝展と写メ―ル(皇帝ダリア)

2014年11月19日 | 日記

妹達から写メールが届きました
我が家の庭の皇帝ダリアがさいてるよ~
ダリママさん咲きましたよ~ありがとう


我が家の庭の”皇帝ダリア”
背丈が凄い!よく折れなかったものです
義甥っ子がしっかり管理してくれてたんでしょうね(感謝)

日本国宝展 祈り 信じる力 東京国立博物館「平成館」←詳しくは
行って来ました

お気に入りのポストカードを買って来ました


左 勢至菩薩坐像   右 観音菩薩坐像 平安時代


扇面法華経冊子 平安時代


善財童子立像 鎌倉時代
ポストカード三枚


平成館
十時過ぎでしたので待ち時間なしで入場出来ましたが
観覧・お茶をして休憩・・・
外では列が出来ていました

館内入口
二階へ~音声(竹下景子)ガイド(520円)・・・入場します
11/18~からは「金印」の特別展示がありました

時空を越えた美の世界を楽しんで来ました


余韻に浸りながら噴水を眺めてると??
学生さんが~
私たち青森から来ました~
青森を皆さんに紹介してますと
パンフレットと林檎ジュースをどうぞと
仄々雰囲気に・・・初冬に日射しの中心地良かったです


ありがとう


上野東照宮にお参り


不忍池


銀杏の木が色づいています


本も買って来ました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国宝展 (みのこ)
2014-11-19 21:25:33
良いものをご覧になりましたね。
撮影禁止のところはポストカードを買うしかないですね。

私もここ数年このような処に行った時がガイドを必ず借ります。字を見て読むより解りやすいですね。

学生さん…東北の方は誘致にとても熱心ですね。
先日旅行した時それを肌で感じました。
返信する
上野の森 (比企のむらびと)
2014-11-21 09:38:13
いい芸術の秋をされましたね。
上野の森の空間、好きです。

東京に行くと不忍池から西洋美術館によって、谷中方面まで歩くのが好きです。
返信する
国宝展 (maho)
2014-11-22 17:13:40
みのこさん こんばんは

仏像を眺め心和む一時を過ごすことが
出来ました。
次回は2015-1-14~3-15開催の
「みちのくの仏像」観賞と思っています
此のニ、三日寒くも無く良い気候ですね
コメントありがとうございます
返信する
上野の森 (maho)
2014-11-22 17:37:04
比企さん こんばんは

上野恩賜公園いつ行っても賑わっていますね
上野駅から多くの人が公園内に流れ込んでいます
美術館めぐり、公園散策
大道芸人の芸に足を止め笑いに興じたり
大いに楽しめますね
谷中銀座・行って見たい
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿