頂き物

2014年11月28日 | 日記
頂き物の大根
妹がお魚を届けてくれた


東京より日の出が遅い!30~40分は遅いようです


皇帝ダリア はら・・はらと舞い散り始めました


妹が届けてくれたお魚 (サザエ、ヒラソのカマつき、アラカブ)
義甥の処にお裾分けをしました


早速夕食に
ヒラソのカマ焼・烏賊刺し・げその焼き物
是では酒の肴ですね


昨日は作業も一段落 ゴ―
我が愛車もご機嫌良し・・・
車のセールスマンから電話が入り
~お薦めの車がありますよ~
来年は車検ですのでお薦めしますと
車を利用する回数が少ないので!
でも!車が無いと不便なので、来春は車検を受けます

ホームセンターへ~日用品の補充

自転車の空気入れ
前回帰った時に自転車に乗ると重い、重い・・・空気が無いではありませんか
空気を入れて乗ってみる ス―ィスイ(空気の入れ方が解らず
義甥に助けて貰う~・・・いろいろ部品が付いてたが
一番ノーマルな使い方だった

追い曰く、アンテナが曲ってるよ~・・・台風19号の時に
なったようです。
いつもお願いしてる電気屋さんの来て貰う
屋根に上がり~不要なアンテナだから・・・
取り外せば終了
街灯の電球もLEDに交換して貰う
玄関灯も新しくLED玄関灯に切り替えて貰うことに

葉ボタンの植え付け
チューリップも去年の球根と新しく購入した
球根の植え付け

今年は植木屋さんに剪定をお願いしていませんので
長く伸びた枝のみを剪定する

食材も買いこんで来ました


又・又・・・妹よりヒラソの切り身・シラスが届きました
ヒラソのお刺身、チリメンの佃煮(山椒味)大根のアラ煮
大根は甥が畑から抜いて来たばかりで即柔らかく煮上がった
美味しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿