オニユリが一輪

2015年07月14日 | 日記

オニユリが一輪
庭を眺めると葉の付け根に紫色のムカゴをつけた
オニユリを一本見つけた、よく見ると
硬い蕾も付いているではありませんか
早く咲かないかな~
咲きました


オニユリ


紫系の紫陽花が出来上がりました

昨日お友達から
アガバンサス(薄紫)(濃紫)
ヘメロカリスを
頂いて来ました
早朝より完全武装で植え付けの作業、三時間の作業で終了!
汗  汗


お友達がオクラ・胡瓜・茄子を持ってきてくれる
シャワーで汗を流す~後遅い朝食

又お友達がトマトが赤くなったよ~と
届けてくれる・・・・お友達って有難いものですね

いつもありがとう
mちゃん・k子さん


面白南瓜が大きくなりました

今年も顔に目を描きトットちゃん顔に仕立てます

小暑の季節をお健やかにお過ごし下さいませ

   

台風情報から目が離せません
16,17,18日・・・被害が無く無事に通過してくれますように






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2015-07-15 23:29:57
mahoさんこんばんは。
我が家もオニユリが咲きだしました、
いよいよ夏がやってきますね、
紫とピンクの紫陽花よくできてますね、
可愛い感じがします。

面白い南京ですね、食べられるのかしら?

台風気になりますね、静かに通り過ぎてくれると
いいのですが~
返信する
Unknown (maho)
2015-07-16 04:12:31
そらママさん おはようございます

エッ・・・こんな処に
オニユリが一本!驚きましたね

昨日は台風が遣ってくるとは思えない
晴れ渡った青空でした
台風進路が気になり早く目が覚めてしまいました

台風の無事通過を祈っています
返信する
オニユリ ()
2015-07-16 13:51:44
植えた覚えのないオニユリだったのですか。
こういうのは嬉しいですよね。

縮緬細工のアジサイ素敵ですね。コサージュ?

下の方にひもがらしきものが見えているので、髪飾りにもできるのでしょうか。何でも器用にされるmahoさんですね。↓お花も素敵に飾られてセンス良く暮らされているんだなと、ブログから伝わってきます。

台風此処は、今の所それほどのことはありません。このまま過ぎてくれればいいのですけどね。
返信する
台風 (maho)
2015-07-17 01:54:31
風さんへ

16日PM11時高知県室戸付近に上陸
此方は風もなく小雨程度のようです~
昨日は早朝より雨戸も閉め、鉢物も木陰に移動
万事OK
お友達よりTEL・・・ヘメロカリス今から貰いに行っても良い
いいよお出で、株を掘ってあげる・・・
今度は末の妹からTEL
今日は休みだけれど行っても良い!
台風も来るようだから本でも読んでお家でゆっくりしたら?
そうする~
又TEL二人の妹から、行っても良い
お出で、二人はお弁当を買って遣って来た

何でいつ来ても床はピカピカ・・・・窓も綺麗
何で磨くの特別な事はしてないよ~

ヘメロカリス・マユミを持って帰ると云うので
掘ってあげる
二人とも時間を持て余してる様子
”ちりめんの布”を買いに下関まで行く事になり
車で30分手芸店に出かける
へメロカリス・マユミも同乗・・・・
団子虫・ミミズも同乗のようで♪♪
始めてで最後のドライブよね~三人は台風が来ると云うのに暢気な事である
暫らくチクチク針仕事が出来そうです
永い一日になり床に着き一寝入りしたが台風が気になり
PCに向っています
何事もなく台風は通り過ぎて行きそうです
おやすみなさい
返信する

コメントを投稿