台風11号&芥川賞、直木賞

2015年07月17日 | 日記


第153回芥川賞に
又吉直樹「火花」
羽田圭介「スクラップ・アンド・ビルド」

153回直木賞に
東山彰良「流りゅう」
が選ばれた

「火花」書店で平積みされてる本に目が止まり
数ヶ月前に買って!
・・・読み始めたが??
私向きではないな~と
読まずに書棚入り・・・

又読み返して見る事に
又吉直樹さん、インタビューで芸人100%その余力で
執筆活動を続けて行くそうです
100%生きて来ても何も残らないな~・・・私
平々凡々と是からも日々を過ごしてる
まぁいいかーと、開きなおっています

台風11号は昨夜高知県に上陸
再上陸中国地方を横断中のようです

台風に伴う突風にあおられ転倒、80代の方死亡のニュースが
報じられてます
用心の為必要以外は出歩かないことですね

この地域は今のところ穏やかに通り過ぎたようですが
未だ安心は出来ませんね~雨戸を閉め籠っています


穏やかな朝を迎えています


切り花も長持ちをしなくなり
・・・・今は・・・我慢かな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーカー)
2015-07-17 09:36:31
又吉直樹さんの「火花」芥川賞頂いたのですね。
芸人として正直あまり知っていませんでした。
友人とのドライブや楽しい語らい、美味しい料理等と一緒に花も楽しんでいますね。
台風早く過ぎ去ってくれることを祈っています。
返信する

コメントを投稿