三姉妹の珍道中大宰府詣で

2013年01月10日 | 日記
 皆様に幸せのおすそ分け致します

目的地は 詳しくは大宰府天満宮
AM6;30分に末妹が我が家に迎えに来てくれる~
下妹宅に(唐戸から帰り、自宅待機)寄り三姉妹の
賑やかなドライブの始まり、途中Pで軽い朝食
ミニカレーを注文・・・??笑う、でも味は良かった


迷走しながら到着







其々願い事は・・・・

私は孫の合格祈願、家内安全、健康
二人の妹は商売繁盛、家内安全、健康
お守り、お札を頂き
参道をキョロ々・・

梅ヶ枝餅、甘酒で一休み

第二の目的地「鳥栖のアウトレット」へ~此処でも歩く・・・歩く(笑)
めかりのPに到着したのはPM8時頃


此処で夕食、軽くふぐ天うどん

対岸の下関海峡メッセ・関門橋の夜景(コンデジで)




次回は母を交えてのドライブになります
運転お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宰府へ・・・ (ネギぼうず)
2013-01-10 21:04:51
mahoさん
お寒うございます、大宰府へ詣でされたのですね?
楽しかった様子にこちらまで笑みがこぼれます
梅が枝餅と甘酒 美味しそう・・・

実は来週ネギ姉妹も大宰府国立博物館へまいりますので
いただきましょう!

返信する
太宰府天満宮 (ダリママ)
2013-01-11 02:02:43
太宰府にも初詣 楽しそうです。
室津の鏝絵散策 行ってきてくれましたねぇ。
やまぼうしで書展だったの?
母とパルコでランチしてついでにコーヒーセット頼んじゃった!
わざわざやまぼうしでコーヒーしたらよかったね。
悠々自適がいいですね。
私も週末 太宰府天満宮にやっと初詣。
返信する
大宰府天満宮 (maho)
2013-01-11 11:25:30
ネギさん こんにちは

お寒うございます~良いひびきです
ほっとするご挨拶

博物館は今何??・・
行ってみたいです~
妹達二人は藝術的な事、是といった趣味もなく!
ドライブに食事、よく遊びますね
返信する
大宰府 (maho)
2013-01-11 11:33:46
ダリママさん こんにちは

昔の仲間、皆さん上達して素晴らしい
作品が展示してあります。
私は筆を持たないので置いてきぼりになっています
鏝絵にも行って来ましたが
全部は探せませんでした
やまぼうしのご夫婦素朴でいい感じです
奥さまは高野、一年先輩です
返信する

コメントを投稿