ハンドメイド&料理教室

2016年10月12日 | 日記



ちょいかぶり帽子
着る事の無くなった夏服で帽子をつくりました
今日は”梨ジャム、生姜糖”作り教室に参加
皆さん先日作った帽子をかぶり(*^_^*)愉快そう
私も作った帽子をかぶり・・・皆さん、見て見てとにっこり

昼食は

生姜の炊き込みご飯

カシワのホイル焼き

里いもの味噌汁

皆で手際よく作り美味しく出来上がりました。

賑やかな昼食・・・今日の参加者は 23名でした

皆さんお世話になりました

庭の手入れ


20数年前からある
ピラカンサが枯れてしまった
鋸で小さく切り 塵出しに、幹はセンターに持ち込みます

庭の花たち



  風船柳の実と花


花石榴

 辛夷の実


一休み
コースターは100円均一ワンポイントを貼りつけ”べっぴん”別品ですね

 マユミが色付き始めました

   

ジュランタ  珊瑚花  コエビ草

      

露草  チロリアンランプ  チェリーセイジ


ベコニア


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (お針)
2016-10-12 22:46:12
随分寒くなってきましたね

色々活躍されてるようで・・・
お庭の花たちも数少なくなりました

ジュランタやセブリナ等はまだ咲いてますが
ほとんど終わりました

今年の夏は暑さのせいで、バラなどが枯れ
たので、来年から又やり直し、仕切り直し・・です

風邪など引かれぬよう
お気を付け下さいね
返信する
お久しぶりです (がちゃばば)
2016-10-17 11:11:25
ハンドメイドの帽子、秋色で可愛らしいですね。手まりもなさっているのですね。
根気と器用さに感心しています。

マンション生活では、植木鉢ですので
植える植物も限られますが、花は生活を癒してくれるので、先日はガーデンシクラメンを4鉢植えました。

急に寒くなりましたのでご自愛ください。
返信する
お久しぶりです (maho)
2016-10-18 18:26:33
がちゃばばさん こんばんは

お元気そうでなによりです

山口生活満喫しています
この10年間にやりたかったこと
あれも是もと楽しみながら地域に参加
教室にと通っています。

狭い庭ですが草花を楽しんでいます

お互いに健康には注意致しましょうね
返信する
Unknown (maho)
2016-10-18 18:36:49
お針さん こんばんは

この秋一番の冷え込みと・・・・
聴かれるようになりましたね~

毎日がカレンダーと睨めっこ・・・・
今日の予定は??と

お友達がお昼過ぎに・・・今日は織姫教室の日よねと
誘いに来る??
??(?_?)用意してない??今日は休む??
調べて見るから・・・お友達の勘違い(笑)

と云うような日々です~

お互いに健康には注意致しましょうね。
返信する

コメントを投稿