蝉しぐれ・向日葵・・・・・

2016年07月16日 | 花と自然



I さんに頂いた
パイマップルリリー・女郎花
珍しい花ありがとu


我が家のパイナップルリリー
ほっそりと、大事な一本切り花には出来ない


向日葵が咲き始めた
蝉は我が庭で毎朝羽化し・道路向いの栗林で忙しげに(シャ―シャ―・・・)と鳴いてます
木の下は幼虫が出てきた穴・穴・穴・・・
今日は気温も27℃しのぎ良いです
蝉時雨、向日葵、入道雲!
入道雲が見られるようになるのもまじか
梅雨明けは月末頃になるとか

   


お中元が届きました
アイスです~

ドライアイス&バジルで遊んでみました













始めて見る果実

ぺピーノ
未だ見て楽しんでいます
甘い、酸っぱいどんなお味かしら~楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナプルリリー (がちゃばば)
2016-07-17 10:40:15
パイナップルリリーは暑さに強く、色合いが涼しげで良いですね。
ヒマワリの咲き始め、恥ずかしげに見えます。ご自宅での生活を楽しんでいらしゃるようで何よりです。
↓蓮の花の縮緬細工なかなか手が込んでいて、お盆に向けていいですね。
返信する
パイナップルリリー (maho)
2016-07-19 07:05:07
がちゃばばさん おはようございます

パイナップルリリー、初めて見た時は驚きましたね
パイナップル・花・珍しい花です
今では道の駅で切り花として売られています

切り花にするとチューリップを生けた時と同じ様に
茎が伸びて来ます。

ちりめんの蓮の花
夏本番に間に合いました
季節を先取りと思いつつ作っていますが
・・・・・思うようには行かないものです。
返信する
Unknown (hiro)
2016-07-19 13:32:43
mahoさん、こんにちは~♪
パイナップルリリー、初めて拝見しました。
蕾の時の方がパイナップルに似ている気がしますが、
お花も可愛いですね。
今年の開花は1本のようですが、切り花にできるくらい
沢山咲いてくれるようになるとよいですね。

ぺピーノも珍しいですね。
白いプチトマトですか?
返信する
楽しい写真 (みのこ)
2016-07-19 16:52:07
ドライアイス&バジルの字を最初読まずに画像を拝見
あら~素敵に画像処理と思っていました。


それにしてもmahoさんお上手

ヒマワリとても素敵!!グドッタイミング
ご自宅で素敵なヒマワリに遭遇とは
こちらも元気を貰います!!
返信する
パイナップルリリー (maho)
2016-07-22 06:33:09
hiroさん おはようございます

始めて目にした時は驚きましたね
水揚げも良いですし可愛い姿~
2~3年前から見かけるようになりました
道の駅で切り花としても売られています

欲しいな~と思ってた処、この春処一株頂き
運良く咲いてくれました

ぺピーノ早くもぎすぎたのかしら
甘味は薄く、食感はやや硬く、種もなく
ナスに近いのかな
園芸店で実の生ってる鉢植えが売られています
返信する
たのしい写真 (maho)
2016-07-22 06:43:41
みのこさん おはようございます

東京、昨日は五月頃の気温だとか
肌寒かったようですね
水不足のようで・・・解消できますように祈っています

ドライアイス!演出のスモークを思い出し
悪戯っぽく シンクで遊んでみました~緑があった方がと
傍にあった「バジル」を彩りに
何故だかこのバジル葉が小さい・・・
切っては食卓の彩りに~

向日葵朝の一瞬の顔でした
返信する

コメントを投稿