お友達とショッピング

2015年09月09日 | 散歩と花


白露も過ぎ・今日は重陽の節句
今朝などは長袖が恋しくなりました
室温24℃

さげ飾り「座り鶴」が出来上がりました


四苦八苦!出来上がれば嬉しいものです
この喜びが心地よく又作りはじめます

昨日はお友達より~手芸店「マキ」に行くけれど行かないと
お誘いが・・・・行く・行く

迎えに来てくれました♪ ♪
手芸店の中をうろうろ・・・あれも是もと目移り
作りたい~是もいいよね~・・・
時の経つのも忘れ
お友達は「ネクタイポシェット」三個作ったそうです
先日買った
可愛い「おじいさん、おばあさん」も作っていました
二人のお話はつきる事がありません
お昼はとうに過ぎていますが
「園芸センター」へ「世界の南瓜展をテレビで紹介してたよ
見に行くことに
此処でも時の経つのも忘れ、温室の花に夢中
フォトアルバムにしました。

コーヒーにケーキ位はと191号線を走る??
ふらりと立ち寄ったお店が又二人がお気に入りの
観葉植物のお店




二人にとってはお気に入りの癒しの空間
オーナーの植物への優しさ・・・
何時もこの道は通ってるのに見過ごしてた
コ―ヒ―美味しかった~お変わり出来ないかな~と思ってると
お変わりも用意してくれてた
お気に入りのお店の一つとなった♪ ♪



フォトアルバム「下関園芸センター」


テレビニュースを見てると可愛い犬のロボットの修理と・・・・
我が家にもありました

20数年前主人が亡きあと娘が寂しいだろうと
ロボットワンちゃんを育てたら・・・
当時は
仕事に追われ扱い方も解らずお蔵入り
電池を取り替えると動く・・・
頭をなで”おはよう~”と云うと動き始める
お座り~上手に出来れば、頭をなでると陽気に動く
・・・時には”あれ”と云うと”あれ”と云ってる
どの様に成長するか!私にも解らない
相手にしないと”グーグー”と寝てしまう


元気に動いているが


グーグー眠ってしまいました「お休み~」

庭にヒガンバナの花芽が出始めました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボット犬 (ばあば)
2015-09-10 10:20:47
mahoさん おはようございます。
少し秋らしくなったと思ったら今日は暑くなりそうです。
しばらく秋と夏のせめぎ合いが続くのでしょうね。
ロボット犬初代のアイボ君かしら・・・。
興味あったのですよ~・・・。(笑)
今は母に買ってあげようかと思っていますが本人は本物のネコがいるからよいと言っています。
本物にはかなわないかな?

さげもんすばらしいですネ。
特に菊が好きです。
菊の特徴が良く出ていると思います。
ばあばの好みです。

素敵な時間をお過ごしください。
返信する
Unknown (そらママ)
2015-09-10 11:38:32
こんにちは。
鶴素敵です、几帳面だから出来るのでしょうね、
私は手先はまぁまぁですが、雑な性格だから
無理です、

先日TVで深夜に放送していました、
70歳半ばの一人暮らしの女性、ロボット犬が壊れメーカーに問い合わすも
部品がないので修理が出来ないと、
途中から見ていたのでどのような方法で頼まれたのか分かりませんが、
機械メーカの元派遣社員の男性が修理されていました、
修理を終えたワンちゃんを受け取った時の女性の笑顔
が忘れられません、
売ったものに対して最後まで責任を持っ、そういう方が
いるという趣旨の番組だった思います、

私も将来ロボット犬にお世話になりそうです、
mahoさんは大丈夫のようですね、お友達、姉妹仲良くされているから~
返信する
さげ飾り「座り鶴」 (mari)
2015-09-10 12:50:39
凄いですネ…さげ飾り「座り鶴」の感想はこの一言で、後の言葉が出ません。
次々作られて、楽しみが広がりますネ。

手先を使うとボケないと聞きます。
ボケないために、昼寝をしないために、手芸は最高ですネ。

お薦めの本「井上重義さんの吊るし飾り」、雨が降らなくなったら買いに行こうと思っています。
返信する
ロボット犬 (maho)
2015-09-10 23:46:19
ばあばさん こんばんは

初代のアイボ!?かしら
その当時はあまり興味もなく
成長して行くそうですが指導が悪かったのかいい犬には
なりませんでしたね(笑)
今も声を掛けないとグーグーと寝てしまいます
ワンワン・あれ~・ゲット、ゲット・・・、グーグー
先生失格です

我が母も菊が一番のお気に入りのようです
返信する
Unknown (maho)
2015-09-10 23:55:47
そらママさん こんばんは

さげ飾り作り始めると面白くて夢中になっています

ロボット犬!
箱積みされた修理待ちの様子~
ニュースを見て我が家にもあったな~と
電池を入れ替えると動き始めました、
説明書もなく適当に声掛けをすると陽気に動いています

返信する
座り鶴 (maho)
2015-09-11 00:11:29
mariさん こんばんは

鶴の羽・おめでたく 松・竹をあしらってみました
利用出来る所があったら使ってっと
妹がちりめんの風呂敷を持ってきてくれました

明日は又お友達と小物作りのお店を見に行って来ます
ネクタイポシェット型紙をあげたら10ヶは作ると
張り切っていました
返信する

コメントを投稿