柿・柚子・穂紫蘇

2015年09月11日 | 趣味

本家のお義姉さんの
お見舞いに行き
連休前か連休後には東京に帰るからと
挨拶に行って来た
一つ一つ留守にする準備に取り掛かっています
と云っても毎日のように遊び歩いてる
今日もお友達とお出かけです。
嬉しい悲鳴です

波しぶきを受けながら釣りをしています



我が家の柿・

我が家の柿始めて食べました
美味しいではありませんか
植えてから何年も経つが口にしたのは
始めてです~生ったのは見たことはあるが
此の時期は毎年東京
今回は三ヶ月余り我が家でっ過ごしてる
移り行く花も楽しめたな~


庭の紫蘇の穂・柚子


さげ飾り「鶯」出来上がり


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ばあば)
2015-09-11 10:11:29
mahoさん
柿もう熟れていますか?
我が家の富有柿ままだまだ青いです。
其方方は早いのかしら、それとも早生かな・・・?

そろそろ東京の準備ですか。
皆さん首を長くして待っておられるのでしょうね。
どちらにいても賑やかで良いですね。
返信する
東京へ (みのこ)
2015-09-11 14:54:54
今日はこちらも久しぶりの青空です。
自然を満喫していて楽しい日々ですね。

コメントはしなかったけれど「つくばね」の手作り
素敵で見惚れていました。

柿の美味しそうな事!!
返信する
東京へ (maho)
2015-09-12 09:32:55
みのこさん おはようございす

早朝の地震大丈夫でしたか
驚いたでしょうね

お陰さまで此の度はi多いに自然に触れ又お友達とのふれあいに満足した日々を送れました
柿の食べごろにも出逢え、黄色のヒガンバナも
咲き始めています。満足・・・・
模様替え衣服の整理に追われています。
   (^。^)y-.。o○
返信する
 (maho)
2015-09-12 09:42:08
ばあばさん おはようございます

我が家の柿は亡き父が三姉妹に其々
「百目柿」・・・大きい柿と云うことなんでしょうね
買ってくれました。
早生柿何でしょうね、甘くて父を偲んで食べています。
富有柿は秋が深まってからでしょうね

準備が大変です(@_@)
返信する
 (悠遊)
2015-09-12 16:14:53
mahoさん こんにちは

いつも拙ブログにコメントをありがとうございます。

美味しそうな柿!
百目柿と写真を見てすぐに思いました。
祖父の家の大きな柿の木が百目柿で
熟した頃に行くのが楽しみでした。
今はスーパーなどでは売っていませんが
時々直売所などにあると必ず買ってきます
大きくて甘い柿の味は今も一番おいしい柿と
思います。
懐かしく昔の事を思い出しました。

下げ飾り沢山出来て素敵ですね!
↓のブログも見せて頂きました。
根気のいる細かい作業にただただ感心して見せて頂きました。
どれもやさしい仕上がりでmahoさんらしいと感じました。
これからもどんな作品が出来るかと楽しみにしています。
返信する
mahoさま (悠遊)
2015-09-12 16:21:58
ごめんなさい
同じコメントを送ってしまいました。
消去をお願いしますm(__)m
返信する
百目柿 (maho)
2015-09-13 12:02:37
悠遊さん こんにちは

百目!大きいと言うことなんでしょうね
もう暫らくおくと未だ甘くなるのでしょうが
待ち遠しく一つ一つ味わって食べています。
祖父様の懐かしい思い出が甦って来てよかったですね。
三姉妹で柿を頬張りながら父を懐かしく
思い出しています。

吊るし飾り作り始めると面白くて夢中になっています、又見に来て下さいね

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿