ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

色んな事があった1日

2009年09月26日 21時50分05秒 | ちぃ&のの
今日は色々な事があった1日だった。
まずは午前中の歯医者さん。
ちぃちゃんは虫歯の治療に通っているのだが、
3、4日前から、下の前歯がグラグラ。
よく見ると、大人の歯が内側から生えて来ていた。
歯医者さんでその事をいうと、この状態だと、抜けるまで待っている間に、
次の歯はどんどん生えてくるから、早く乳歯は抜いた方がいいと言われ、
急遽、麻酔をして抜くことに。
抜くと決まると、「痛いからイヤだ~~!!」と大騒ぎなちぃちゃん。
先生に顔、助手の人に体、やっちゃんに足、
のんちゃんにつま先(あんまり意味ないけど)を押さえられ歯を抜いたのだった。
でも抜いた後は、抜いた歯を見てちょっとと嬉しそうだった。

おまけに、最後にはのんちゃんにまで、
「ちはる、よく頑張ったね!」
と言われていたのには笑った。

午後からは、待ちに待っていた2人の学習机が届いた。
お揃いの机で、ちぃちゃんものんちゃんも大喜び。
まだキレイでさっぱりしている机だが、これから色々な物で一杯になり、
しっかり勉強!してくれる事でしょう。


夕方からはスイミング。
今日は初めての進級テストの日だった。
結果は、もう少しの所だったが、まだ通い始めて4回目(体験も含め)だし、
テストだって、今出来る事をしっかりやって頑張っていたし、
何より、楽しく通ってくれているだけで上出来である。
お風呂では、顔をお湯に浸ける事も少しずつ出来るようにはなってるから、
時期がくれば、きっとテストも上手く行くと、私は信じている。
ちぃちゃん!また今度頑張ろうね!!

そして夕方、やっちゃんの一番下の妹に赤ちゃんが生まれたと嬉しい報告が。
ちぃちゃんとのんちゃんにも、待ちに待った従弟が出来た。
会うのがとても楽しみである。

今日は、辛い事、楽しい事、頑張った事、嬉しい事、色んな事が重なった1日であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿