ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

今日は何の日??

2013年02月05日 20時55分40秒 | 世の中の出来事
今日2月5日は『双子の日』らしい。
 
『双子の良い点』

・勉強を教え合える。
・身近に遊び相手がいる。
・兄弟、親友、ライバル、その時その時で役割が変化し、何かと刺激がある。

『双子の良くない点』

・何かと比べられる。
・何もしてないのに目立つ。
(小さい頃は、「双子ちゃんだ~!可愛い~!」と指をさされ、それが笑われてるように感じで嫌だったなぁ。)
・身近に遊び相手が居るから友達が少ない。
・些細な事で直ぐに喧嘩がはじまる。
(ちょっとしたジュースの量の違いなど。
・小さい頃は悪戯が過ぎて、母がノイローゼになる恐れあり(母曰く
(ストーブに長靴を置いて、溶けるのを楽しんだり、
食器棚からお茶碗等を持ち出し、玄関に投げつけて割れるのを楽しんでいたらしい。)

ん・・・、双子って良くない方が多いかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿