ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

福島スキー旅行

2013年02月11日 15時22分07秒 | キャンプ&スキー

土日で福島へスキー旅行へ!

≪2月9日 (1日目)≫ アルツ磐梯スキー場

金曜日のPM8時に出発し、スキー場で車中泊の予定が、磐越道が吹雪で通行止め・・・・。

郡山付近のPAで通行止めが解除になるまで仮眠。

通行止めが解除になりPAを出発し、AM3時半にスキー場到着。

朝から晴れて気持ちの良い天気。

我が家にしては休憩が多かったけど、思う存分滑れた。

とっとに買ってもらった1人用のソリでも遊び、大満足なちぃ&ののだった。

宿は、郡山にあるビジネスホテル。

セミダブルを2部屋取って、朝食付で16000円は安い。

ちょっとこの宿泊方法、家族旅行でもありだなぁと実感。

≪2月10日 (2日目)≫ 沼尻スキー場

この日の天気は雪。時々空が明るくはなるけど、太陽が顔を出す事は無かった。

今回からのんちゃんもストックを持っての滑走。

一生懸命ストックで漕いでる姿&ストックを脇に抱えて前傾姿勢で滑る姿が可愛かった。

ちぃちゃんは1人自由に滑走。

でも、冒険はせず・・・・・。

昼食後、ちぃちゃんが体調不良に。

やっちゃんとちぃちゃんが車で休んでる間、私はのんちゃんと滑り放題。

のんちゃんは、ちぃちゃんが行かない急傾斜でも取りあえず挑戦してみるチャレンジャーなのである。

スキー場のマスコットキャラクターの『ぬまじリス』と記念撮影。

スキーの後も、のんちゃんと2人で雪遊び。

新雪に大の字で寝るのが気持ち良い

ちぃちゃんの体調も、少ししたら治ったが、テンション下がったみたいで、もう滑らなかった。

帰りは、スキー場近くの日帰り温泉に入り帰宅し、楽しいスキー1泊旅行も終了。

日帰りでいいから、あと1、2回滑りに行きたいなぁ~。