ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

春の遠足

2012年05月23日 19時34分12秒 | 保育園&学童

今日は、のんちゃんのとても楽しみにしていた春の遠足。

場所は~~~~~~~、歩いて行ける区役所。

子供の足で20~30分くらいかなぁ~。

遠足というより、近足って感じかなぁ。

でものんちゃんは、この日をとても楽しみにしていて、

昨日は雨だったので、保育園でもテルテル坊主、家でも姉ねとテルテル坊主を作っていた。

何日も前から「お弁当は2段にしてね!!」と言っていた。

ジャ~ン2段弁当~~~

姉ねが保育園の時はこんなに食べていなかった。

春休みや夏休みの学童のお弁当でも、ちぃちゃんは1段弁当で、それも残してくるし・・・・・・・。

大食らいなのんちゃんに、少食なちぃちゃん。

だから既に、2人の体重差が3キロまで縮まっている・・・・。

今日のお弁当、もちろんのんちゃんはご飯一粒も残さず完食

友達からも「2段すげ~~!」と言われたらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿