ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

トントン当番

2012年05月22日 22時20分27秒 | 保育園&学童

年長になり、最近はお昼寝でトントン当番をするようになったのんちゃん。

トントン当番とは、下のクラスのお友達をトントンして寝かし付ける当番の事。

一緒に保育園通っていた時は、姉ねにトントンしてもらった事もあり、

とても嬉しそうにしていた事を思い出す。

ついこの前までは、自分がやってもらっていたのに、今は自分がトントンする立場になり、

お世話してあげられるのが嬉しいようである。

昨日は「全然寝てくれなくて大変だった~」と言い、

今日は「今日もトントン当番したんだよ。最初の子は、寝て少しして起きちゃったけど、

また寝てくれたから、今日は3人トントンしあげられた~」と嬉しそうだった。

急に成長を感じる今日この頃である。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿