ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

父子キャンプ(出会いの森AC)

2012年06月03日 19時35分03秒 | キャンプ&スキー

今日が雨予報という事で迷ったが、念願の?のんちゃんとの父子キャンプに行って来た。


場所は、栃木県鹿沼市にある『出会いの森公園オートキャンプ場』。


昨日、当日予約をして11時半に家を出発、2時半頃にはキャンプ場に到着。


のんちゃんに手伝ってもらいながらテントの設営。


ソロテントに、雨対策でヘキサタープを被せた。



今日が雨予報だった事もあり、撤収をなるべく迅速に済ます為、


荷物は極力車から出さずに、使う物をその都度出して使っていた。


夕飯も、家で下ごしらえをいておき、ダッチオーブンに入れて火に掛けて放っておけばいい物にした。


洗い物も少なくて済むし。


でも2人して、思った以上に食べられず、たいぶ残してしまった・・・・・。


夕飯の後は、近くの温泉へ。


温泉好きなのんちゃんは、これをとても楽しみにしていた。


キャンプ以上に温泉を楽しみにしていたかも。


温泉に入った後は、去年も見たホタルを見て来た。


まだ飛び始めという事だったが、思った以上に飛んでいて感動


テントに戻り、21時半頃には寝袋に入ったのだが、


キャンプ場前の田んぼのカエル達の鳴き声が凄くてなかなか寝付けず・・・・。


熟睡出来ないまま、今朝私は5時起床。


ののは寝ていたが、周りに迷惑が掛からないように、出来る事から撤収作業開始。


でも空は太陽も見えて、雨は???って感じ・・・・・。


結局雨も降らず、逆にいい天気に。


朝ごはんは、パンにカップスープという簡単な物。



8時過ぎにはキャンプ場を出発し、10時半には帰宅していた。


今回の父子キャンプ、のんちゃんはとても良い子で、


トイレも1人で行ってくれるし、私が洗い物等でサイト出ても1人で待っていてくれるし、


ほんと手が掛からず楽だった。


ここだけの話し、臆病なちぃちゃんだと、こうは行かなかったかなぁと。


でも、父子キャンプ、また行きたいなぁ~。


そのうち母子キャンプもいいかもね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたー (ゆうたママ)
2012-06-03 23:12:23
今日は、ほんとにいい天気でしたね天気予報は、完全にマークだったのに…のんちゃん、トイレ一人で行けてすごいねしっかりしてるねカエルの声って気になりだすと、ほんと、気になるんだよね…お疲れさまでした~
返信する
ゆうたママさんへ (ちぃののパパ)
2012-06-04 08:19:14
天気も良い方に外れて良かったよ。
ただ、キャンプで寝違えたのか、なんか首が痛い・・・・。
カエルの鳴き声は、迫ってくる感じで恐怖にさえ思えたよ。
再来週、天気だといいね。
ホタルも楽しみにしててね~。
返信する
こんばんは~ (Zenpep)
2012-06-04 21:55:53
ご無沙汰しております!
カエルの声を差っ引いて、ペンタイーズの寝心地はいかがでしたか~?
来月、カヤックデビュー予定なのですが「遠い未来にリバーツーリングやバイクのツーリングに使えるかなー」なんて妄想してしまいしました。(汗)
設営は簡単ですか?
返信する
Zenpepさんへ (ちぃののパパ)
2012-06-04 22:48:59
こんばんは!
寝心地はまずまずでしたよ。
子供は朝まで熟睡してましたし。
設営は簡単ですよ。
ペンタイーズも、3カ所のバックルをペグダウンするだけなので。
慣れれば10分ちょっとで設営出来るんではないかなぁと。
Zenpepさんは色々と好奇心旺盛ですね。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿