ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

めいちゃん宅訪問

2009年09月23日 21時02分53秒 | お友達&お客さん
昨日の夜、ちぃちゃんが突然、
「めいちゃんのお家に遊びに行きたい!」と言い出した。
目的は、先日フリマで買ったドレスを着てめいちゃんと一緒に遊びたいかららしい。
めいちゃんのお家にもあんなドレスがいくつかあるのである。
今朝も、起きてからずっと、
「めいちゃんと遊びたいから行っていいか聞いて!」
と言われ、
連休最後の日で、何処の家族もゆっくりしたいだろうと思いつつ、
ちぃちゃんの強い願望に負けてしまった。
私的には気が乗らなかったが、めいちゃんのお家に電話すると大丈夫という事で、
お言葉に甘えて遊びに行かせてもらう事に。
でも、のんちゃんが風邪気味というのと、
土曜日に2人の机が届く予定なので、その片付けもしなくちゃいけなく、
今日はちぃちゃん一人だけでお邪魔する事に。
2、3時間遊んだら迎えに行くつもりでいたが、
ちぃちゃんを送り届けた時、
「ちぃちゃんが帰りたいと言うまで面倒見るから、お風呂もうちで入れとくね」
と言われ、そんなお言葉にまたまた甘えさせてもらう事に。
夕方めいちゃんママから、
『今日は、夕食を食べて お風呂に入ってから 帰る!と言ってます 』
とメールが。
その言葉通り、お風呂に入り、夕飯&デザートをご馳走になり、
めいちゃんの洋服を借り、19時半近くに帰宅したのだった。

のんちゃんはというと、ちぃちゃんが居ないので、
おもちゃを取られる事もなく、のびのび!していた。
それと、ちぃちゃんが居ないと家の中もなんか静かで。

午後からは、3人で自転車で散歩へ。
実はちぃちゃんに内緒で、
歌でも歌いにと思いカラオケ店へ行ったのだが満室・・・・。
抜けがけはダメ!って事だったのか、
それとも、ちぃちゃんの見えない呪縛?だったのかも。

考えてみると、私・やっちゃん・のんちゃんの3人で、
ゆっくり散歩するのは始めてかもしれない。
それを分かっているかのように、のんちゃんはハイテンション
でも、散歩の帰り道、家に着く寸前に力尽き寝てしまった。(写真)

めいちゃん家族のみなさん!
今日は何から何までお世話になり、
長い時間ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿