ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

みんな元気!

2012年01月30日 19時33分34秒 | 学校&勉強

今朝もかなり寒く、ラジオでは、さいたま市は-4.8℃で今年一番の寒さだったと言っていた。

氷も分厚いはずである。

インフルエンザも急激に流行り始め、あっちこっちで学級閉鎖や学年閉鎖とニュースを聞く。

学校でも、先週は1年生のクラスで学級閉鎖になり、

明日からは、1年生と3年生のクラスで3日間学級閉鎖になる。

ちぃちゃんのクラスのお休み状況はどうなのか聞いてみると、

「先週から6日連続で休みゼロで、みんな元気なんだよ!」

と、教えてくれた。

のんちゃんの保育園では、休みのお友達も少し多くなって来たらしい。

我が家の娘達は、いつも通り、姉妹ケンカしつつも、元気いっぱいである。

まだまだスキーにも行きたいし、このまま何事もなく元気に過ごしてくれるといいなぁ~。

うがい&手洗いをしっかりして、睡眠をしっかり取れば、

かなりの確率で防げるらしいので、徹底しなければ。

睡眠時間、大人の方がしっかりしなきゃなぁ・・・・・・。

今日は早く寝たいなぁ~~~~~。

無理かな・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿