ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

千陽と二人生活

2007年03月07日 22時21分09秒 | 成長
今日からジジは1泊旅行。
なので、千陽と二人生活!

とは言っても、
お迎えはやっちゃんの実家(バアバとゆうちゃん)に頼んで、実家まで連れて帰ってもらった。
私も仕事が終わって実家で夕飯&お風呂。
いつも会ってるから、大丈夫かなぁと思ってたけど、
保育園で車に乗った途端、「お父さんがいい~!」と半ベソだったらしい。
家に着いても、なかなか車から降りず、家に入っても、
いつもの千陽スマイルは皆無だったらしい。
私が実家に行くと、私にべったりで、「千陽の隣に座ってて!」と、
手も洗いに行かせてくれないほど。
結構そんな状態が嬉しかったお父さんでした。
夕飯の時も、具合が悪いのかなぁ?と思う程笑顔が無かった千陽だが、
私とお風呂に入ると、いつもの千陽スマイル
お喋りもするし、歌ったりもするし、みんなの前では何故??と思う程だった。

お風呂から上がったら少しはご機嫌になったが、
すぐに「早くお家に帰りたい~」と。
あんまり長居も、後々千陽が大変かなぁと思い、早々と帰宅。
帰って来る途中に眠くなり、家に着いたらすぐに布団でバタン休。
千陽と二人生活の1日目、15分で終~了~!!
良かったのか悪かったのか・・・・・。
2日目の朝はどうなるだろうか???

お風呂の中であえて、「ママが居なくて寂しいねぇ」と言うと、
千陽は下を向き「寂しい・・・」と答えた。
いつも寂しさを見せないように頑張ってる千陽が、とても愛おしかった。
だから私は、なるべく抱っこしてギュ~ッと抱きしめてあげている。
それで千陽が安心するのなら沢山してあげようと思った。

ママが帰って来ても、
『パパパパ星人』のままで居て欲しいなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿