ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

千陽、頑張ってるよ!!

2007年03月06日 22時44分36秒 | 成長
入院した日曜日は、『ママママ星人』だった千陽も、
昨日、今日はとても頑張って良い子。
やはり、私と2人で遊びに行ったのが良かったのかぁ
『おもちゃ王国』で千陽とお昼を食べてる時、
「お父さんと2人だから楽しいね~。お父さんが居るから寂しくないよ~」
と笑顔で言ってくれた千陽。
が出そうになった。
そして、たまらなく嬉しかった。

昨日の夕方病院でやっちゃんと妹に会い、『ママは病院に居る。すぐには会えない』と、
千陽の中で踏ん切りが付いたようで、それからは1度も「ママがいい~」と言っていない。
頼れるのは私だけ(じじも居るけど)だから、「お父さ~ん」と、
甘~い声で擦り寄って来る。
これがまた、たまらなく嬉しいのだ。

昨夜、寝ている時も、「お父さ~ん!」と言って私を探し、
「おいで~」と呼ぶと、私の布団の中に潜り込み、
私の体にピタッとくっ付き寝ていた千陽。
これもまたたまらなく嬉しかった。

今朝も、寝起きも良く、愚図る事もなく起床。
千陽なりに現状を理解し、私が思っている以上に頑張っている。
あどけない笑顔、無邪気な笑顔の千陽を見ているだけで、頑張らなきゃと元気を貰える。

明日からじじは1泊旅行。
千陽との2人生活。
恐らく2度と無いかもしれないので、楽しんで過ごそうと思う。

千陽へ
やっちゃんが入院中の千陽との生活が不安だったお父さんだったけど、
千陽の頑張ってる姿や笑顔を見る度に元気付けられてるよ。
千陽はもう3歳。いや、まだ3歳だもんね。
まだまだ小さいのに、お姉ちゃんになった喜びで頑張ってるのかなぁ?
そんなけなげな千陽を見ているだけで、お父さんは泣きそうです。
千陽も泣きたい時は思いっきり泣いていいからね。
お父さんがしっかりと受け止めてあげるから。
そして最後に、

千陽、ありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2007-03-07 07:30:27
千陽もパパも頑張ってるね。o(^^)o千陽を支えるはずが、逆に千陽に支えられてるんだね。今週は『千陽とパパの、ママが入院中も頑張って留守を守ってます日記!!』だね。(^^)
返信する
とっとへ (ちはるパパ)
2007-03-07 21:53:45
その通りだよ。
今日も無事、何事もなく終わりそうだよ。
ほんと、千陽に感謝感謝だよ。
返信する

コメントを投稿