ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ご無沙汰です(^^)

2014年10月09日 12時25分26秒 | Weblog

気がついたら、2ヶ月も更新してなかったのね~(><)

昨夕、友達からの電話でご指摘いただきました。申し訳ない・・・。

我が家4人、みな元気にしております。

夏休みは、ちぃちゃんの札幌騒動の後、お盆恒例の秩父川遊びや

週末ベランダプール、学童のイベントを楽しむのんちゃんと、

夏期講習を休まず通ったちぃちゃん・・・。

ちぃちゃんは札幌行きで自信がついたのか、留守番中のおやつに

ホットケーキを焼いたり、ウィンナー焼いたり・・・。

週末は二人で頑張ってハンバーグつくっってくれたり。

盛り沢山な成長を見せてくれた子供たちでした。

 

昨夜は皆既月食でしたね。

のんちゃんの担任の先生が、ぜひ見て欲しいとおっしゃっていたそうで、

夕飯食べて早く見たいのんちゃんと家の前で「月はどこだ?」と探してしまった。

こんなときキャンプ場だったらどこでも見えるのにね~

で、我が家の隣のお家の前で絶景スポット発見しました。写真は無理だったけど・・・。

みるみる三日月になっていき、だんだんと赤っぽくなる月を見ながら、ほんわかした気分に。

見てよかった~と思ったのでした。先生ありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿