ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

秋っぽい

2014年10月15日 12時27分03秒 | Weblog

すっかり秋らしい気候になりましたね。

今朝は自転車乗っても風が冷たい・・・。

大型だと言われていた台風も、ここ埼玉では夜中に過ぎてしまい

なんとなくあっけない感じに。

先週は小学校が休校になったので、子供たちは期待外れで機嫌悪いし・・・。

なかなか起きないし。ムダな時間が経過するのはこっちもイライラします。

 

実は連休の12日はのんちゃんのお友達ファミリーとバーベキューでした。

台風予想を見ながら、どうしようかと悩みつつも決行して正解!

前日は、初の6家族20人前の買出し~!

これは予想以上に大変で・・・。事前にメニューを決めて、材料をメモして、

野菜はこの店、お肉はこの店みたいな感じで子供たち助っ人に買いもの。

メモを見ながら各自かごに入れる方式でも、

任せられるようになったのんちゃんの成長も実感できました!(^^)

足りるのかな?という不安の中、すいとん・ローストチキン・ハマグリ・ポップコーンなど

変り種を含めた料理が出来上がり、『美味しい~!』のお言葉頂戴しました!

しかも、出来た料理はほぼ完食! これまためちゃめちゃ嬉しい~!!

今回初めて参加のパパさんや、3ヶ月の赤ちゃんが居たり。

パパ同士気が合う仲間もできたみたいで、また次が開催できるといいなぁ~

あ、写真一枚も撮ってない・・・(><) 

いろいろ疲れて、連休最終日はのんびりDay。 そしてなぜか筋肉痛な私。

歳には勝てないのね・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿