ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

宇宙科学館

2009年07月03日 23時40分30秒 | 保育園&学童
今日ちぃちゃんのクラスは、バスに乗り『宇宙科学館』に行った。
今朝、ちぃちゃんは起きるなりワクワクモード。
のんちゃんも「ののも行きたい!」
と言い出したのは言うまでもない。
やっちゃんが、のんちゃんは行けない事をいうと、
「なんで~!?なんで~!?」
を連発していたのんちゃん。
やる事成す事ちぃちゃんと同じじゃないと気が済まないようである。

毎年年長さんだけが行く科学館。
七夕行事の一貫でプラネタリウムを見て来たようだ。
7月に入り、「3日は宇宙科学館だよね?楽しみ~!」
と言ってワクワクしていたなちぃちゃん。
昨日先生にもそのような事を話したようで、
帰り際に担任のH先生に、
「ちぃちゃん、明日(宇宙科学館)楽しみにだね~」
と声を掛けられ、とても嬉しそうにしていた。

プラネタリウムは暗くなるから怖がるのかなぁ?と思っていたが、
自己申告では、「怖くなかったよ~~!!」と言っていたちぃちゃん。
星座の事を色々話してくれ、七夕の空を見て、
流れ星に「お花屋さんになれます様に!」とお願いもしたようだ。

目を輝かせて一生懸命話してくれたちぃちゃん。
願い事、叶うといいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿