ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

恒例第3回KMCイモ掘り会

2009年07月04日 23時20分34秒 | お友達&お客さん
今日は毎年恒例のケンちゃん、めいちゃん家族とのイモ掘り会。
毎年、やっちゃんの実家の畑で3家族でジャガイモ掘りをしているのだ。

梅雨時期というのもあり、天気が心配だったが、いつもの行いが良いのか、
雨も降らず、逆にちょっと暑いくらいだった。

いざ、畑でジャガイモを掘り始めると、土の中からミミズやおけら、
何かのさなぎ等も出てきて、子供達&大人も?大騒ぎ。
でも、沢山のジャガイモを収穫出来き、良い体験をさせてあげられる事が出来た。
ジャガイモ掘りの後、ミニトマト、ナス、キュウリ、インゲンも取り、
ミニトマトやキュウリはその場で食べていた子供達だった。



畑仕事の後は、実家のガレージでミニBBQ
そして、早めにBBQを切り上げ、カラオケへ。
私が歌ってるいと、のんちゃんは私をジーっと真剣な目で見つめ、
のんちゃんの視線に、何か恥ずかしかった。
そんなのんちゃん、私が抱っこしながら熱唱?していると、
驚く事に、耳元で歌っているにも関わらず、そのまま寝てしまったのだ。
そして、カラオケの部屋で1時間お昼寝していた。
眠たくなると、静かとかうるさいとか、関係無いのかもしれない。
何だかんだで3時間半、みんなで歌って踊って?あっという間の時間だった。

夕飯もみんなでファミレスに行き、朝から晩まで遊びまくった1日。
そして、とても疲れた1日でもあった。

今度のKMCの集まりは、8/1~2日の逗子1泊旅行。
ちぃ&ののにとっては、初の海水浴である。
その前に我が家は北海道旅行もあるし、7月、8月の週末は楽しい事が一杯の夏になりそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿