ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

消えた~~~~!

2012年04月15日 19時26分59秒 | キャンプ&スキー

先週行ったキャンプでの話。

夕飯も食べ終わり、焚火をしてくつろいでいた時、

スクリーンタープの中で何か物音が。

風かと思ったが、幕も下げてあり、そんなに通る訳もなく・・・・。

中を覗くと、ごみ袋が少し散乱していた。

やっちゃんは

「何か居るよ!さっきも袋が違う場所に有ったんだけど、

その時は風かなぁと思ったんだけど、

今は幕も下げてあるし、絶対何か入って悪戯したよ~~~。」

と言うので、子供達はちょっとビビっていた。

少ししてまたタープの中を覗くと、

さっきまでテーブルの上の鍋の中にあったはずの2個のジャガイモが1個になっていた。

消えジャガイモ・・・・・・・・。

この日は3組しか泊まっていなくて、キャンプの受付に一番近い場所に居たのは私達。

受付時、そこには1匹の黒猫がウロウロしていた。

残ったジャガイモを車から見える場所に置いておいたら、

朝方、猫が食べているのを見た。

でも、受付で見た黒猫ではなかった。

模様の違う黒猫がもう1匹居たのである。

おそらく、受付棟に住み着いてると思われる2匹の黒猫。

そこから一番近くに居た私達の所に、食糧を漁りに来たのだろう。

恐い動物でなくて良かった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (昇太ママ)
2012-04-15 21:28:57
久しぶりのコメントです
ちょくちょく、ブログは見ていました。

実は我家も去年からキャンプ始めました。
そろそろ、「今年初のキャンプに出かけたいね」と言うことになり、いろいろ遊べそうな成田ゆめ牧場を予約しました。

「何がいるの??」と思ったけど、ネコちゃんなら一安心。
でも、泥棒ネコなのね、気をつけます!

キャンプ情報、待っています
返信する
昇太ママさんへ (ちぃののパパ)
2012-04-16 10:49:10
お久し振りです。
まだブログ読んでくれてるんですね。
ありがとうございます!
最近はネタ不足で・・・・・。
キャンプ楽しいですよね。
キャンプ用品が色々欲しい今日この頃です。
うちは6月に友達家族と鹿沼にある出会いの森という所に行く予定です。
去年行って、めちゃめちゃホタルがキレイだったので。
朝霧ジャンボリーというキャンプ場もなかなかいいですよ。
全部フリーサイトで、
場所によってはでっかい富士山が目の前に見えたりで。
ただ、ゴミは全て持ち帰りです。
キャンプライフ、いっぱい楽しみましょう
返信する
Unknown (昇太ママ)
2012-04-16 14:26:05
出会いの森も今回のキャンプの候補地でしたが、どうせならホタルがいる頃か、
川遊びができる暖かくなってからがいいかなぁと思い、今回は成田ゆめ牧場にしました。

主人もキャンプ用品買いたいなぁと言ってますが、車に詰めきれない。
そしたら、車も欲しいなぁと言ってます・・

返信する
昇太ママさんへ (ちぃののパパ)
2012-04-16 19:05:03
キャンプの時は、我が家も車に荷物が一杯です。
キャンプ用品は、欲しくなったらきりないですねよね~。
炭をおこす時の、火おこし器あるとかなり便利ですよ~。
返信する

コメントを投稿