ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

マフラー

2011年01月12日 20時07分59秒 | 保育園&学童
ちぃちゃんは、学童でマフラーを編み、完成して持ち帰って来た。
前回のフェルトバッグは1日で出来る物だったが、
マフラーはそうはいかず、コツコツと編んでいたようだ。
ちぃちゃんは1本目だが、編む子は6本目を編んでるとかで・・・・。
両親、祖父母、兄弟と、家族にあげているらしい。

何本もとは言わないが、もう少し早く完成してもいいかなぁと思ったりもする父である。
でも、他人にとらわれず、マイペースなのがちぃちゃんの良い所だけどね。

マフラーを見たのんちゃんは当然欲しくなる訳で・・・。
「ののも欲しいから作って~!のののは短くていいから!」
と、ちぃちゃんにおねだりしたのんちゃん。
ちぃちゃんは、
「作れるのは2月までだから、のののは(背が小さいから)少し短くていいし、頑張ってみるよ!」
と言ってくれた。
出来上がりが楽しみである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~♪ (makiko)
2011-01-15 18:58:46
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ちぃちゃん、ほんとお姉ちゃんですねぇ。
こんなマフラー編めるなんて。尊敬
学童でいろいろ手作りするんですね。
うちは全然作ってこないので、
うらやましいです。

是非家族みんなの分、作ってほしいですよね(笑)
返信する
makikoさんへ (ちぃののママ)
2011-01-15 20:39:08
あけおめで~す!!
みんなの分作ってくれるといいんですけど、なんせおっとりしてるから始めるの遅くて・・・。

うちの学童は、思っていた以上に色々やってくれるんです。
誕生日会などは、おやつも豪勢になり、マックのハンバーガーや不二家のケーキが出たりするみたいです。

今年も宜しくお願いしま~す!!
返信する

コメントを投稿