ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

口止め??

2012年02月14日 22時52分32秒 | 世の中の出来事

今日はバレンタインデー。

保育園でも学校でも、誰にあげるとかいう話しはあったようだ。

さすがに年中や小2では、本命チョコというより、友チョコが中心である。

ちぃちゃんも、日曜日にケンタやゆうた、だいき君にチョコをあげた。

今日学校の掃除の時間、ちぃちゃんは教室前の水道の当番だった。

そこへ手を洗いに来たケンタ。

「(俺に)チョコ渡した事言わないでよ!誰にも言わないでよ!」と口止めされたらしい。

ちぃちゃんが「言ってないよ!」と言ってるのに、

「言っただろう?誰かに言っただろう?」と、かなり気にしていたケンタだったらしい。

そんなやり取りを見ていた、ちぃちゃんと同じクラスのAさんは笑っていたとか。

ちぃちゃんからこの話しを聞き、これはもしや、バレンタインデーで浮かれ気分?

喜びの裏返し?または、意中の人に知られたくない?

な~んて思ってしまった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっだ~~ (ケンタママ)
2012-02-16 21:44:10
浮かれ調子の鼻の頭をガツンと

母からやっておきましょうかぁ~

って、ケンタは・・・

ちぃちゃん&のんちゃん。
だいきくんの妹みさちゃん。
そして・・・ってとこで秘密
ブログにて

でも、これだけは!意中の人からは、何の気配も無く終わったようですぅ

貴重なチョコ来年もよろしく~
ケンタママさんへ (ちぃののパパ)
2012-02-16 23:34:04
ケンタの行動に爆笑してしまったよ。
ちぃは、ケンタの事を兄弟みたいに思ってるから、
全くと言っていいほど、意識もしてない感じだよ。
それはそれで、良い関係だなぁと、親としては思っております。

コメントを投稿