ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

のんちゃんの発表会

2012年02月18日 21時57分56秒 | 保育園&学童

今日はのんちゃんの保育園の発表会。

本当は先週の木曜日だったのだが、保育園のインフルエンザ大流行のため

今日に延期になった。

先週は登園する子供達の人数も少なく、合奏をするのんちゃんのクラスは

全然練習にならなかった様子。

のんちゃん本人はベルとトライアングルの担当だったのだが、

〇〇ちゃんがお休みだから、ドがいなかった、などと教えてくれた。

 

数日前から、指折り数えて今日を楽しみにしていたのんちゃん。

今朝も気合が入っていた。

パパと一緒に気合を入れて先に出発。でも保育園の開門時間より

ずいぶんと早く着いてしまい、一番乗り!寒いなか門の前で待っていたらしい。

今日の本番の衣装は、ミッキー&ミニー。女の子の髪飾りとミニーのスカート、

そして男の子の蝶ネクタイは先生のお手製。28人分!? は大変だったはず。

先生お疲れ様です。とってもかわいい衣装でした。

演奏はまぁそれなりに。

でもちゃんとミッキーマウスマーチに聞こえました

合奏のあとは手話をしながらの、小さな世界のお歌。

おうちでも練習していたのんちゃんは、間違えることなく、立派に歌い、手話してました。

ちぃちゃんの後にくっついてるのんちゃんを見ているので、いつもちぃさいと思ってしまうけど、

春にはらいおん組。年長さんになるのです。

いつの間にか、すっかり大きくなったな~と成長を感じた今日の発表会。

のんちゃん、ステキでした

保育園も、あと一年。 がんばります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿