ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

やっぱりオムツって凄いね~!

2007年05月09日 22時08分38秒 | のんちゃん
夕飯前に、もの凄いウー君(ウ○チ)をした暖佳。
2日ぶりだったので、オムツから漏れんばかりの大量なウー君。
オムツは凄いねぇ~
暖佳の背中やお腹まで達し、股の所からも漏れそうな勢いだったのに、
外に漏らさず、ギリギリの所で食い止めていた。
あんたは偉い!!

そんなもの凄い状況で私がオムツ替え。
「私やろうか?」という、やっちゃんの言葉を断り、
手にウー君が付きながらも、
「ウワッ!スゴッ!なんだよ~、よりによって俺が替える時にこんなにしなくても~」
「あちゃ~!手に付いた~!」

と、一人ブツブツ言いながらも頑張った頑張った
終いには、
「お風呂に入るし、だいたい拭ければでいいかぁ~」
と、二人目という、いい加減さが出た私。
暖佳、ごめん。
千陽の時は、おしりがかぶれちゃかもと、おしり拭きを沢山使って、きれいに拭いていたような・・・。

この後少しして、またも大量なウー君放出の暖佳。
またも「私やろうか?」と、やっちゃんの言葉。
「お願いしま~す!」
と、今回は素直にバトンタッチ。

それにしても紙オムツってほんと凄い。
大小漏らさず、それも水分吸収して、おしりはサラサラ。
おまけに蒸れないように、通気性いいし。

オムツ様様である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった! (ケンタママ)
2007-05-10 12:03:20
出たようだね~
ふぅ~とスッキリしてる暖佳ちゃんの顔が目に浮かぶ

益々、グーパンチ炸裂かしら?

オムツお疲れ様?!
あっ、パパお疲れ様~
返信する
ケンタママさんへ (ちはるパパ)
2007-05-10 20:53:36
ウー君が出ない日が続くと、一生懸命踏ん張ってるよ。
なかなか出なくてイライラしてるよ。
昨日は、1回出たら、栓が抜けたのか、2回目も大量。
私はオムツ替えで疲れちゃったよ。
返信する

コメントを投稿