ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

姿勢正しく

2009年01月07日 22時45分54秒 | のんちゃん
のんちゃん、N○Kの『いないいないばぁ』が大好き。
平日は保育園で見られない為、毎日録画している。
それを知っているのか、何かにつけ
「ばぁ~!ばぁ~!」(いないいないばぁが見たい!)と
言ってねだってくる。

親も、のんちゃんが愚図ると
『いないいないばぁ』ビデオに頼ってしまうから悪いのだが。
でもばぁを見せてあげると、一瞬でニコニコ
だから頼ってしまうのである。

そんなのんちゃん、『ばぁ』を見せると、
テレビの前で姿勢正しく正座してます。写真がそうです。
そして、音楽に合わせて身体を揺すってノリノリだったり、
真似して踊ったり。

それとは正反対なのがちぃちゃん。
ジジの座椅子に陣取り、だら~んと半分横になった格好
見つつも、目は一点集中
顔は、サスペンスを見てるかのように真剣なのである。
時々ニヤ~っとしたりもしてるけどね。

こんなとこでも正反対なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿