ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

雨のお迎え

2012年04月17日 20時24分56秒 | 保育園&学童

今日は夕方から雨。

4月から学童の車でのお迎えが、申請しなくてはならなくなり、

帰りの時間が早かったり遅かったりと、一定しない事もあり、

保育園から一旦帰宅し、のんちゃんと歩いて学童に迎えに行っている。

晴れていれば別に苦にならいのだが、今日みたいに雨だと面倒?で・・・・・・。

今日の降りは雷雨並みで、傘とカッパ、のんちゃんは長靴でお迎えに行った。

私も雨具に長靴。

子供達は雨だからと嫌がる事もなく、逆に、たまにしか着れないカッパを着られるので、

ちょっとテンションも上がっていたようにも感じた。

(ちょっと傘差しながら携帯で撮ったのでぶれてしまった。

ちぃちゃんは靴と靴下がべちゃべちゃに濡れてしまったが、別にへっちゃらな感じだった。

まっ、たまにはこんなのもいいのかなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿