ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

七夕

2008年07月03日 09時15分29秒 | 行事
昨日娘達が通う保育園にも笹がやってきた。
七夕には毎年保育園から短冊が配られ願い事を書いて親子で飾り付けをする。
今年は二人一緒だ!ってうれしかっのに、のんちゃんは飾り付けを断固拒否。
しかたないので、昨夕は持って帰り、今
朝強制的にママがちぃちゃんの隣に飾り付けしちゃいました。

今年の願い事。
ちぃちゃん
☆お花屋さんになれますように☆
実はプリキュアになりたいやケーキ屋さんになりたいなど
候補はたくさんあった中から花屋をチョイス。
子供らしい願い事がうれしい

のんちゃん
☆早く自分の名前が言えるようになりますように☆
これはちはるが保育園に行き初めて最初の
さくらそうの会(2月に行われる発表会)の時に、
自分の名前を言えるように練習してみてくださいって先生から。
1才児クラスはたいした出し物は出来ないので、
なんとか名前を言わせるような出し物が多いんです。
だから早く「のんちゃん」って言ってほしいなぁって母の願いです

今朝飾り付けされた他の人の短冊を見ると
宝くじが当たりますように
西武ライオンズの選手になりたい
健康に過ごせますように
など親の願い?なんてのもあったりして。
子供がいなかったら七夕飾りなんて遠いんだろうな~
二人の願い事が叶いますように♪

写真は今朝の子供達。
のんちゃんクラスのロッカーに入っているところをカシャ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿