ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

お披露目会

2006年03月11日 21時37分53秒 | Weblog
午前中は仕事をし、午後からは会社で、前にブログでも書いた社長の娘さんの赤ちゃんのお披露目食事会。
やっちゃんと千陽もお呼ばれされて行ってきた。
千陽がみなさんに会うのは1年半位前(確か生後6ヶ月だったかなぁ・・・・。)だったので、
「大きくなったね~」と驚かれた。
千陽的には大きくなって当然と思ってるかもしれないが。
声を掛けられれば「ニコッ」として、
「愛想良いわね~」と言われ、日ごろの笑顔練習が発揮されたのかなぁ・・・・・。
慣れるまでは恥ずかしそうに下を向いたりしていたが、時間が経つにつれ好調に。
さすがに家のように絶好調までは行かなかったが。
千陽ちゃん!猫被ってましたよーーー!!

千陽は赤ちゃんを見て、とても嬉しそうで、ニッコニコ
「可愛いね!可愛いね!」と連発。
千陽もこんな時があったんだなぁと思う反面、2年があっという間に感じられた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ… (ゆうとママ)
2006-03-11 23:57:18
ち~ちゃんも二歳だもんね。初めて保健センターで会った時を思い出しました。あんなに小さかったのに、もう会話が出来るんだもんね。ほんと、子供の成長は早いものです。



『やすみの通信』を読むのが、とても楽しみな毎日です。(^-^)

ち~ちゃんパパ、ママ、お仕事しながらで大変な時もあると思いますが、これからも続けてくださいね!私も教えてほしい事あったら、その時はよろしくお願いしますm(__)m
返信する
いつもありがとうございます! (ちぃパパ)
2006-03-12 20:48:11
いつもコメントを頂きありがとうございま

す。

色々な人に見てもらってると思うと、下手な事は書けないなぁと思いつつも、これからも頑張って続けて行こうと思いますので、宜しくお願いします。

いつでも構わないので、暇なときにでも遊びに来てください。

ゆうと君と遊びたいので。(^^)
返信する
子供Powerは不思議です (さっちゃん)
2006-03-12 21:55:51
子供を前にした時の子供のパワーってすごいですよね。

すごいというか、不思議・・・

(なんか日本語ヘンですが)

やっぱり子供同士、何か通じるものがあるんでしょうね。



『保育園での出来事』もそうですが、弟妹がいなくて、しっかり“思いやり”心が育っていてすごいな~と思いました。

これってやっぱりパパ、ママの子育て力ですよね

なんだか感動しました。



うちにはチビがいないのですが・・・

あたしはチビっこにどこか同類と思われているのか・・・電車で隣の席に座れば、じーっと見られた後であたしの持ち物や手を触りたがり、エレベーターで一緒になればじーっと見られた後でにこっと微笑まれ。



最近、妙に子供に癒されてるような気がします。

疲れてるのかな~

返信する
さっちゃんへ (ちぃパパ)
2006-03-13 21:22:40
うちらは必死に育児やってて、特別何かやってるって訳ではないので、

保育園で色々刺激され体験し、千陽なりに吸収してるんだろうなと。(^^;

前にも書いた事あるんですが、千陽には、「偉い人」や「何か凄い人」とかになって欲しいとは思わなくて、誰にでも好かれるような感じの良い人になってもらえたらいいなぁと思っています。(^^;
返信する

コメントを投稿