ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

穏やかな性格??

2007年09月27日 22時03分22秒 | 成長
親が言うのもなんだが、暖佳はほんと穏やかで良い子だ。
(もちろん!千陽も良い子!!

やっちゃんが昨夜、ふと目を覚ますと隣に暖佳が居ない
探すと、枕元に置いて、いや、立ててある巨大アンパンマンの横に、
泣きもせずちょこんと座っていたとか・・・・・。
時には、みんなが寝静まっている中、気配を感じるなぁと、
やっちゃんが暖佳を見ると、ニコニコ笑っている事も・・・。

今朝も、みんな起き、一人でまだ寝ていた暖佳の様子を私が見に行くと、
タオルがゴソゴソ動いている。よ~く見ると暖佳、目開いてるし~
そして、私を見るなりニコッと満面の笑み。
思わず、
「何で泣かないの~!早く来て~!って、泣いていいんだよ~。」
と、暖佳に言ってしまった。

千陽も小さい頃は泣かない子だなぁと思ったが、暖佳はそれ以上だ。
今年の夏休み、とっとが帰って来た時も、
約1週間の滞在中、暖佳は涙を見せなかった。
結局とっとは、暖佳の泣いた顔を見ずに帰って行った。

今の所は誰に抱っこされても泣かないし、
色んな人に愛想振りまきニコニコする暖佳。

もっと泣いていいんだよ!と思うのと同時に、
泣かないのは、心の安心感があるのかなぁ~と思ったりもする。
だとしたら、親としてはとっても嬉しい事でる。
だって、泣かなくても気持ちを分ってくれるという、
私達への信頼感が暖佳の中に芽生えているという事かもしれないから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿