ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

先導

2010年09月19日 21時26分39秒 | お友達&お客さん
午後からケンちゃんの家に、我が家で要らなくなったPCラックを差し上げに行ってきた。
ちょっとお邪魔させて頂き、子供達はUNOやブロック、DSをし、
大人は、色々と話す話題は尽きず、いつのもようにお喋りしていた。

PCラックが大きくて車で運んだ為、やっちゃんは車で帰宅。
のんちゃんが自転車で行っていたので、私&ちぃ&ののは散歩がてら歩いて帰宅。
ちぃちゃんがのんちゃんの自転車の前を歩き先導。
車が前や後ろから来ると指示をだしていた。
ちなみに色々と合図があり、腕を上に上げると『前に進む』、
上げた手をグーで『止まれ』、チョキで『ゆっくり』、パーで『速く』。
左腕を横で『左に寄る』、右腕を横で『右に寄る』といった感じ。
のんちゃんには、ちょっと難しい合図だったかなぁ~。
っていうか、走りながら全然ちぃちゃんを見てないし~。
だから写真のように注意されていた。

そんなやり取りを後ろから見ているだけで、とても楽しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿