ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

指しゃぶり&拳しゃぶり?

2007年05月18日 22時46分28秒 | 成長
暖佳は首もほぼ据わってきて、最近は自分の手に興味があるらしく、
グーにした自分の手をジッと見つめニコニコ
そして、一生懸命に拳を舐めたり、上手に人差し指をしゃぶったり、
最近は拳が口の中へ・・・・、入りそうになる事も。

この前テレビで、
『赤ちゃんは、自分の拳を口に入れようとすると、それは首が据わる合図』
という事を言っていた。

暖佳、今まさにその時である!

時々、オエッ!となりながら、拳や口の回りをベチャベチャにしながら、自分の手と格闘している。

そして、ここ何日かは、自分のフサフサな髪(羨ましい~)を引っ張っている事も。
私からしたら、引っ張る髪があるだけ羨ましいが・・・。
暖佳、抜け毛には気をつけてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿