ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

絵日記

2010年09月07日 21時12分50秒 | 学校&勉強
ちぃちゃんが夏休みの宿題で描いた絵日記が、
小学校の昇降口に貼られている。
ケンちゃんのママが教えてくれ、写真まで撮ってくれた。
みんなのが貼られているのだと思ったら、どうやら選ばれた物が貼られているらしい。

学童のお迎えの時、ちぃちゃんと一緒に昇降口を覗いてみると、窓越しになんとか確認出来た。

当の本人は、嬉しいとは言っているが、
なんかイマイチその嬉しさが伝わって来ないのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうとママ)
2010-09-07 22:16:21
久しぶりのコメントです。
今日は学校の懇談会に行ってきました。
ちいちゃんの絵日記見つけたよ。もっと驚いたのが自由研究。教室に展示してあったのを読んだら、内容がすごくてビックリ!。お友達のママと感心してきました。我が家は絵を書いただけだったので、発想がすごいなと思ったよ。きっと、パパ&ママも協力してくれたんだろうね。

二学期は行事が盛り沢山。まずは運動会。暑い日が続いているけど、体調崩さないようにお互いに気をつけましょうね。
返信する
みんなで… (ケンタママ)
2010-09-07 22:47:40
懇談会の為、教室へ行く前に絵日記が目に入り、やはりパチリ!でしょ?
懇談会終了後、各クラスから保育園仲間ママ達と偶然会い…ゾロゾロと再び絵日記コーナーへ。
みんなで鑑賞し、字が上手だね!『も』に、やる!やる!と一同納得したりと絵日記に拍手でしたよ~
と、ちなみに懇談会へ!と言ってる私ですが…遅れて席に着いた瞬間!!「今日は、これで…」と終了~余りにもナイスタイミング過ぎて、私は目が点で状況把握出来ず。話し掛けて来た先生…、かなりウケてたしぃ~
返信する
ケンタママさんへ (ちぃののパパ)
2010-09-08 19:41:17
さっそくの写真ありがとね!
自分は作品が飾られる事に無縁だったから、
我が娘ながら、凄いなぁ~と思ってしまったよ。
返信する
ゆうとママさんへ (ちぃののパパ)
2010-09-08 19:48:32
コメントありがとう!
実験は・・・・、チャレンジ1年生の本に載ってたらしく・・・・。
それを参考にしてやったみたいです。
ちなみに、パパは一切タッチしておりません。(^^)
返信する

コメントを投稿