ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

両親の1周忌&17回忌と、ちぃちゃん誕生日会

2012年03月17日 20時12分05秒 | 家族

今日は午前中、勲ジジの1周忌&みつ江ばあばの17回忌を行った。

昨日の予報だと雨で、強く降る事もあるという事だったので、びしょ濡れも覚悟していた。

でも、お墓の方(東松山)はうす曇りで、法要中は雨は降らず、

ジジとばあばが力を合わせ、雨が降らないようにしてくれたのかもしれない。

ジジが亡くなって1年、ばあばが亡くなってからは15年半。

1年もあっという間だったが、16年半もあっという間に経ってしまった感じである。

夕飯は、とっとも来ているし、ジジとばあばも何処かでお祝いしてくれてるかもしれないと思い、

悲しい事と嬉しい事で正反対の事ではあるが、2日早いちぃちゃんの誕生日会をやる事にした。

 

食事は、のんちゃん同様イタリアレストランのテイクアウトのピザ、手巻き寿司、から揚げ、ポテサラ、

ケーキは、不二家のショートケーキ、

誕生日プレゼントはWiiのソフトの『マリオ&ソニック  ロンドンオリンピック 』。

家族が揃うって、やっぱりなんかいいね~。

ジジとばあばが生きていてくれれば、もっといいんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿